芸能

片岡愛之助&藤原紀香 結婚会見での紀香の「子作り発言」はタブーだった?

20160421e

 紆余曲折を経たカップル、歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)と女優・藤原紀香(44)がついに入籍した。翌31日には東京・帝国ホテルでツーショット会見を行ったのだが、どうにも穏やかではない空気が‥‥。

 その舞台裏をスポーツ紙芸能デスクがこう明かす。

「前夫でお笑い芸人の陣内智則とのツーショット結婚会見の時と同様、会見は紀香の意向に沿って進められました。基本的に休みを入れない愛之助が多忙なこともあって、会見に招集するマスコミの選別や会場の手配などを紀香の所属事務所が主導したんです。そのためか、愛之助は借りてきた猫のようにおとなしかった。際どい質問が出ないように、質問できたのはテレビ各局の代表と、スポーツ紙の代表記者がそれぞれ1名ずつ。基本的に紀香の事務所にべったりなメディアばかりなので、まるで紀香の“梨園の妻デビュー宣言”といった様相でした。ただ、会場に集まった記者からは『何か紀香、初婚ぶっちゃってるね』との失笑も漏れていました」

 紀香が愛之助からもらった3カラットの指輪を見せつけるなど、幸せムードが漂う会見だったのだが、途中、2人の意見が食い違いを見せるシーンが。子作りに関して愛之助が、

「子供は神様からの授かりもの。期待はしておりますが、養子の形もありますので、それでもかまわないと思っています」

 と話した。すると紀香はすぐにこう反論。

「できれば、子供を産みたいなと思うのが女心。無理をせず相談しながらやっていければ」

 唐突に、子作りへの執念をのぞかせたのだ。

 この流れで、愛之助は動揺を隠せなくなった。

「会見が終わると、紀香とは目を合わせようとせず、憮然とした表情で、そそくさと帰っていきました。紀香が子作り宣言するとは聞いていなかったようで、フライング気味の言動を受けて、かなり不機嫌そうでしたよ」(前出・スポーツ紙デスク)

 それもそのはず。愛之助の置かれた状況では、“子作り宣言”など不用意にはできなかったのである。

「愛之助は11年に、元ホステスとの間に小学校5年生の男児の隠し子が発覚した。当時、愛之助は会見で『おおむね事実でございます』と認め、養育費など生活の援助は続けているが、認知していないことを明かしている。将来的な子供の認知については、『子供がもう少し大きくなって本人の意見を聞きたい』としていましたが、男児だけに、本人が希望すれば、愛之助の世継ぎになる可能性もあるんです。それだけに、今後、紀香が男の子を産むことになれば、“世継ぎ争い”というデリケートな事態が起こりうる。だから紀香の子作り発言には、愛之助ばかりか歌舞伎界からも一部で“大ブーイング”が巻き起こったんです」(スポーツ紙・演劇担当記者)

 そもそも、すでに“世継ぎ候補”がいる愛之助にとって、紀香に求める夫婦関係は通常のものとは違うとの意見まである。

 歌舞伎関係者がその実情を明かす。

「愛之助にとって、紀香は『連れて歩けば自分が映える存在』。だからこそ、結婚会見の時のように、紀香が出しゃばるのは我慢ならなかったのでしょう。紀香を自分の色に染めようと、愛之助は1本300万、2本で600万もする高級ペアウオッチを買って紀香にプレゼント。梨園の関係者に挨拶に行く時は、必ずペアウオッチを付けさせて出向いていた。愛之助はそれで満足していたようですが、陰では『あの時計、かなりセンス悪いね』と陰口を叩かれていましたね」

 紀香が身を投じた梨園とは、かくも気苦労が多いものなのだ‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)