芸能

朝日奈央、視聴者が不快になるほど古巣グループをケナした「深謀遠慮」とは?

 さすがにそこまで貶さなくても…。

 2015年に解散したアイドルグループ「アイドリング!!!」元メンバーで現在はタレントの朝日奈央が、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したのは3月4日。アイドリング!!!について、激辛すぎる評価を下した。アイドル時代について、朝日は「全然人気なかったんで、すぐ終わりましたね」と説明。これが自分についてのみのことかと思いきや、「売れるワケないんで、あんなグループ! 可愛い子もいないし、歌もうまくないし」と、断言。まさかのグループ全体を貶し始めたのだ。さらにMCの東野幸治が菊地亜美の名前を口にすると、朝日は「菊地亜美ちゃんなんて、トップ可愛くないから」と、暴言が止まらなかった。

 この暴走気味なトークにスタジオは大ウケ。だが、視聴者からは「よくそこまで仲間も貶せるな」「自分だけ売れればいいみたいな感じで嫌だな」「仮にも菊地亜美は先輩だろ。さすがに言い過ぎでは?」など、朝日の古巣であるアイドリング!!!への自虐的な「ディスり発言」連発に気分を害したという声もあるようだ。

「アイドリング!!!の認知度もそれほど高くないと踏み、自身のキャラもあって、あえてグループを貶すという選択をしたのでしょう。それにタレントとして業界に残っていくことは大変なこと。その生き残りのために、元アイドリング!!!メンバーで言っても、菊地はもちろん大川藍なども割とメンバーをディスったりする発言をしているのはよく見かけますから、そこまで朝日が責められるのも少し気の毒なところですよ。菊地としても朝日にイジられたことで、例えば、この『行列のできる──』に出演した時に1つのトークのネタになるかもしれませんから、おいしいでしょうしね。ただ、9年間も活動していたグループで、すぐ終わったというわけでもありませんし、ここまで貶して朝日が話したことで、落ち込むファンもいたのは事実です」(エンタメ誌ライター)

 アイドリング!!!時代に磨きをかけたバラエティ対応力は現在の朝日のタレントとしての活動の基礎になっていることは間違いなし。きっと、心の中ではアイドリング!!!を誇りに思っていると信じたい。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)