芸能

朝日奈央、視聴者が不快になるほど古巣グループをケナした「深謀遠慮」とは?

 さすがにそこまで貶さなくても…。

 2015年に解散したアイドルグループ「アイドリング!!!」元メンバーで現在はタレントの朝日奈央が、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したのは3月4日。アイドリング!!!について、激辛すぎる評価を下した。アイドル時代について、朝日は「全然人気なかったんで、すぐ終わりましたね」と説明。これが自分についてのみのことかと思いきや、「売れるワケないんで、あんなグループ! 可愛い子もいないし、歌もうまくないし」と、断言。まさかのグループ全体を貶し始めたのだ。さらにMCの東野幸治が菊地亜美の名前を口にすると、朝日は「菊地亜美ちゃんなんて、トップ可愛くないから」と、暴言が止まらなかった。

 この暴走気味なトークにスタジオは大ウケ。だが、視聴者からは「よくそこまで仲間も貶せるな」「自分だけ売れればいいみたいな感じで嫌だな」「仮にも菊地亜美は先輩だろ。さすがに言い過ぎでは?」など、朝日の古巣であるアイドリング!!!への自虐的な「ディスり発言」連発に気分を害したという声もあるようだ。

「アイドリング!!!の認知度もそれほど高くないと踏み、自身のキャラもあって、あえてグループを貶すという選択をしたのでしょう。それにタレントとして業界に残っていくことは大変なこと。その生き残りのために、元アイドリング!!!メンバーで言っても、菊地はもちろん大川藍なども割とメンバーをディスったりする発言をしているのはよく見かけますから、そこまで朝日が責められるのも少し気の毒なところですよ。菊地としても朝日にイジられたことで、例えば、この『行列のできる──』に出演した時に1つのトークのネタになるかもしれませんから、おいしいでしょうしね。ただ、9年間も活動していたグループで、すぐ終わったというわけでもありませんし、ここまで貶して朝日が話したことで、落ち込むファンもいたのは事実です」(エンタメ誌ライター)

 アイドリング!!!時代に磨きをかけたバラエティ対応力は現在の朝日のタレントとしての活動の基礎になっていることは間違いなし。きっと、心の中ではアイドリング!!!を誇りに思っていると信じたい。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
5
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!