女子アナ

フジ宮澤智「めざましどようび」の顔に就任でフリーアナたちの複雑胸中!

 フジテレビの宮澤智アナが「めざましどようび」(フジテレビ系)のメインキャスターを務めることが明らかになった。この人事異動を巡って、さまざまな憶測が女子アナファンの間で流れている。

「宮澤アナは未来のフジを背負う逸材として、入社した12年の秋に『すぽると!』に抜擢されました。活躍を期待されたんですが、前年入社の三田友梨佳アナを越えられず、そのうち永島優美アナが入社してきたことで次期エースの座を失ってしまった。今回の人事異動が『新たな活躍の場を与えるため』なのか、それとも『左遷』なのか、判断が難しいところです」(女子アナウォッチャー)

 宮澤アナは「めざましどようび」5代目メインキャスターになるが、この座は番組開始から代々、フリーアナが担当してきた。八塩圭子に始まり、杉崎美香、皆藤愛子、長野美郷とフリーのエース級がそろうポジションとして認知されていたとさえ言えるかもしれない。それを局アナの宮澤アナが奪うことになる。

「単純にフリーアナのギャラをカットする『コストカット』も宮澤アナ起用の理由だと考えられます。ただ、彼女を持てあましたため、仕方なくこのポジションを与えたという見方も十分できる。いずれにせよフリーアナたちにしてみれば、この、人気アナへの道が約束されると言っても過言ではないほど大きな枠が、今後一つなくなったらどうしよう、といったふうに結構な痛手に感じているんじゃないでしょうか」(前出・女子アナウォッチャー)

 宮澤アナが「めざましどようび」のメインキャスターとして出演するのは4月7日から。いろいろな意味で注目を集めそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”