芸能

朝日奈央「売れるわけないあんなグループ」発言も、元ファンが賞賛する理由

 3月4日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に元アイドリング!!!メンバーでタレントの朝日奈央が出演。自己紹介の際にアイドル活動についてMCの東野幸治に聞かれると、「人気がなくてすぐ終わりました」「売れるわけない、あんなグループ」「可愛い子がいない。歌もうまくない」と暴言を吐き、同じくバラエティで活躍する元メンバーの菊地亜美について見を向けられると「トップ可愛くないでしょ」と毒舌で切り返す。

 アイドリング!!!は2006年10月に結成され、15年10月に「全員卒業」とし、活動を休止させていた。朝日、菊地ともに2期生メンバーとして、08年4月から活動していた。活動期間は丸9年と決して短いわけでもないし、可愛い子がいない、歌もうまくないとはずいぶんと後足で砂をかける言い草。元ファンもさぞかし憤慨しているかと思えば、逆に「朝日、よくやった!」という賛辞が送られているという。グループ活動中に出版した「アイドリング!!!収録中」「アイドリング!!!卒業アルバム」の担当編集者に聞いた。

「アイドリング!!!は、成り立ちがバラエティ番組を活動の軸とするアイドルグループで、9年間MCを務めたバカリズムさんの下で、少なくとも番組内では徹底的に“番組をおもしろくすること”を求められてきました。ファンならば、朝日さんが本心で言っていないことはわかりますし、得意の自虐ネタというわけです。それも、中途半端な謙遜のレベルじゃなく、徹底的にボロクソに切って捨てている部分に、頼もしさすら感じたファンの方が多いのではないでしょうか」

「行列~」では、お笑い芸人・ミキの昴生が「元アイドルなのにNGなしの不気味な存在」として名指しされていた朝日奈央。今回の発言が、検索サイトのトピックスにピックアップされ、自身の名が検索ワードの上位に浮上していることも、本人にしてみれば「してやったり」といったところだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBCで村上宗隆を覚醒させた岡本和真「ベンチが凍り付く暴言」の意外な効果
2
WBCお立ち台で「最高です」しか答えない岡本和真に広岡達朗とOBが怒り爆発
3
史上最強WBC日本代表をイチローが激励に来ないのは「あの絶対NGな因縁」があるから
4
芸能人の「ゴムなし行為」言い訳でわかった「飲む中絶薬」の危険度
5
クロちゃん(安田大サーカス)「カメラにフタして初夜を迎えました」