芸能

朝日奈央「売れるわけないあんなグループ」発言も、元ファンが賞賛する理由

 3月4日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に元アイドリング!!!メンバーでタレントの朝日奈央が出演。自己紹介の際にアイドル活動についてMCの東野幸治に聞かれると、「人気がなくてすぐ終わりました」「売れるわけない、あんなグループ」「可愛い子がいない。歌もうまくない」と暴言を吐き、同じくバラエティで活躍する元メンバーの菊地亜美について見を向けられると「トップ可愛くないでしょ」と毒舌で切り返す。

 アイドリング!!!は2006年10月に結成され、15年10月に「全員卒業」とし、活動を休止させていた。朝日、菊地ともに2期生メンバーとして、08年4月から活動していた。活動期間は丸9年と決して短いわけでもないし、可愛い子がいない、歌もうまくないとはずいぶんと後足で砂をかける言い草。元ファンもさぞかし憤慨しているかと思えば、逆に「朝日、よくやった!」という賛辞が送られているという。グループ活動中に出版した「アイドリング!!!収録中」「アイドリング!!!卒業アルバム」の担当編集者に聞いた。

「アイドリング!!!は、成り立ちがバラエティ番組を活動の軸とするアイドルグループで、9年間MCを務めたバカリズムさんの下で、少なくとも番組内では徹底的に“番組をおもしろくすること”を求められてきました。ファンならば、朝日さんが本心で言っていないことはわかりますし、得意の自虐ネタというわけです。それも、中途半端な謙遜のレベルじゃなく、徹底的にボロクソに切って捨てている部分に、頼もしさすら感じたファンの方が多いのではないでしょうか」

「行列~」では、お笑い芸人・ミキの昴生が「元アイドルなのにNGなしの不気味な存在」として名指しされていた朝日奈央。今回の発言が、検索サイトのトピックスにピックアップされ、自身の名が検索ワードの上位に浮上していることも、本人にしてみれば「してやったり」といったところだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス