芸能

朝日奈央「NGナシ」の脱アイドル素顔(2)芸人と混浴中のお湯を飲んだ

 15年10月、約7年半在籍していたアイドリング!!!を卒業。翌月、同グループの後継団体「メンテナンス」が発足し、現在も籍を置いているが、アイドル時代から「芸」を磨いてきた朝日は、ソロでの活動も徐々に増えていく。芸能評論家・三杉武氏が明かす人気の秘訣とは?

「彼女の最大の魅力は、一生懸命さと、あざとさがないところ。そこがポイントですね。特に今のテレビを支えている女性視聴者は、あざとさが見える女性には厳しい。そんな女性視聴者からも支持を受けているんです」

 さらに三杉氏は、先輩芸人や共演者たちとの関係性から、性格のよさを強調する。

「松岡茉優(25)や西野七瀬(26)など、女優やモデルとも交友があると同時に、芸人からのウケも悪くない。性格がいいんでしょうね。また、バラエティーの才能についてもバカリズムから『菊地亜美(29)が抜けたアイドリング!!!は、朝日が中心にいた』と高い評価を得ていたくらいです」

 その西野とは、6月16日に放映された「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)で共演。朝日が西野のインスタをフォローしたところ、西野からフォローバックがないことを明かして笑いを取っていた。これも本当に仲が悪ければ、笑いでは済まされないだろう。

 アイドル総合情報サイト「スクランブルエッグ」の岡田隆志編集長も、朝日の人柄に太鼓判を押す。

「アイドル経験者は、どうしてもプライドが前面に出てしまうのですが、彼女はそれを出さない。というか、そうしたプライドがないように見えるくらいです。それでいて、アイドル出身だけあってルックスは十分かわいい。そのあたりの絶妙なバランスが大きな魅力だと思います」

 明石家さんま(64)やダウンタウンといった大御所の冠番組にも多数出演しているように、芸人たちのウケはすこぶるいい。その一端をかいま見せたのが、19年6月2日に放映された「こんな休日どうですか」(フジ系)。ウッチャンナンチャンの内村光良(55)を前に、まさに文字どおり体当たりの芸を見せたのだ。

 鬼怒川温泉で内村、バナナマンの日村勇紀(48)、武田真治(47)、バカリズムの5人で混浴。そのお湯は体によく、飲めると聞くや、混浴中にお湯に口をつけてゴクリッ。「おいしい」とレポートしてみせたのだった。

 この大胆な行動に大御所たちも絶句。内村が「おじさんが4人も入っているんだぞ。(このお湯は)おじさんのいろんな脂が‥‥」と突っ込むと、朝日は「嫌だよ、汚ぇよ~!」と、芸人張りのオーバーリアクションを披露。

「アイドル時代にバカリズムに鍛えられたというのもあるんでしょうけど、基本的に振られたら頑張って応えるのが彼女なんです。とはいえ、普通、元アイドルが特にオトコが入っているお湯は飲みませんけどね(笑)。まあ『何かやらなければ』という彼女の一生懸命さの表れなんでしょう。そうした一つ一つの努力が大御所たちから好かれる要因だと思います」(アイドル誌編集者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策