芸能

「矢部は三ちゃんに土下座しろ」!ナイナイ「めちゃイケでパクリネタ」に猛批判

 最後の最後までそのスタイルで本当に良かったのか?

 ナインティナインが、3月3日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、久々にステージでコンビネタを繰り出すも、視聴者の期待を完全に裏切る結果となった。この日は「ネタNo.1決定戦」と題し、同番組にレギュラー出演するナイナイ、極楽とんぼ、よゐこ、オアシズ、ジャルジャル、たんぽぽの6組のコンビが本気ネタでNo.1を競うという、いたってシンプルなようでいながら同番組では珍しい興味深い内容だ。ネタ対決の主なルールはネタ時間4分で漫才とコントのどちらかを500人の客の前で披露。最後に客の投票で優勝を決定するというものだが、企画の発表からネタ披露までの猶予は1週間しか用意されておらず、各コンビが少ない時間の中、渾身のオリジナルネタを見せ、笑いをかっさらった。その中でもやはり一番の注目は長らくネタをテレビで披露していなかったナイナイだったが、彼らが披露したのが、テツandトモの持ちネタ「なんでだろう」のパクリ「なんでやねん」。

 このネタを見た瞬間、極楽とんぼの加藤浩次は「やったなコイツら」と呆れていたが、それは視聴者も同じだったようだ。

「岡村が他人のネタをパクったり、被せてきたりすることは同番組の様々な企画でよく見かけることなだけに何の意外性もなく、せっかくのスペシャルな企画が台無しになっただけ。久々にナイナイのネタがテレビで見られると期待していたファンも多かっただけに、最悪の裏切り方でしたね。案の定、ナイナイのネタ中の会場は他のコンビの時と比較できないほど、断トツで冷え切っており、ネタオンリーで見るには、見るに堪えないものでしたから、編集では加藤らのリアクションをメインで入れる有り様。コンテストの結果は優勝候補だったジャルジャルを抑え、たんぽぽが優勝するという衝撃的なフィナーレではあったものの、ナイナイのネタのひどさがそれ以上に悪目立ちしてしまった」(エンタメ誌ライター)

 そのため、ネット上では「極楽とんぼとか頑張ってたのに、ナイナイは終わってるな」「ナイナイは新しいことを生み出すことができないのか」「やはりナイナイはつまらない!?」「もしかして、クビになった三ちゃんの方がナイナイよりまだ面白いんじゃね?」「とりあえず、三ちゃんのネタを『面白くない』って言ってた矢部は土下座しろ」「岡村はまた心に大きな傷を負ったな」など、ナイナイのネタに失望する声や、ここぞとばかりに小馬鹿にする内容ばかりが目立っていた。

 ナイナイのネタの締めのフレーズは「『めちゃイケ』終わるのなんでやねん」というものだったが、これでは番組が終わるのが妥当過ぎる。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?
2
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
3
宮根誠司が昼の視聴率競争で「番組でミス連発」安藤優子に負けた“自爆理由”
4
食パン一斤一気食いも?木南晴夏、玉木宏と電撃結婚で懸念される異常パン愛!
5
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!