芸能

元SMAPが「クソ柄」の映画オリジナルグッズを販売の切ない波紋!

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」の公開が迫る中、3月20日に帝国ホテルプラザで“映画の世界観をそのまま具現化”したという期間限定ショップ「POP UP SHOP」がオープンする。

「映画公開までの約1カ月間、映画に実際に使用されたピアノや衣装、装飾品などや、タイトルにちなんだ巨大なモノが展示されているそうです。また、オリジナルデザインのグッズも販売されているそうなのですが、ハンカチやポーチ、トートバッグといったものに描かれているデザインが、まさに“クソ”なんです。かなり、ポップで可愛らしいものですが、みごとに3段のトグロを巻いた、センセーショナルな一品です」(エンタメ誌ライター)

 特設サイトで公開されると、すぐさまネットでの反応が見られた。「何かあれやな小学生みたい」「解散後のこの3人はなんか痛々しい」「さすがにこれはいらない」といった声が散見されている。

「中でも『ジャニーズやめてやりたかったことがこれなんか?』という書き込みは痛烈です。やはり、日本の芸能界のトップシーンにいただけに、その反動が大きく見えるのでしょう。実際に、情報番組で取り上げられることもほぼなく、サイト内に書かれている『NAKAMAの皆さんが宣伝担当!「クソ野郎」を行き交う人たちに見せびらかしながら映画を一緒に盛り上げてください』という一文は、彼らが発する文言としては切ないものがあります」(前出・エンタメ誌ライター)

 かつて、メンバーの誕生日やアルバムの発売日、解散が報道されればSMAPの存続を願う声を「東京新聞」の有料個人広告コーナー「TOK TOK」をジャックして埋め尽くすほどの執念を見せたSMAPのファンたち。その熱意が冷めていなければ、テレビメディアがスルーし続けても、広く世間に知れ渡るはずだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?