芸能

杏、父親譲りの役者魂を持つはずなのに「頑なに拒否する仕事」とは?

 3人の子供を育てている女優の杏が、大物俳優でもある父親の手助けを得ているという。3月29日発売の「女性セブン」では、一般女性との不貞騒動が原因で妻の南果歩が住む自宅に帰れない渡辺謙が、長女・杏の家をしばしば訪れているとの記事を掲載。夫で俳優の東出昌大が仕事で家を空けがちなため、孫を可愛がってくれる“じいじ”には杏も感謝しているという。

 その杏は15歳からファッション誌のモデルとして活動。女優デビューは21歳と少々遅めだったが、父親譲りの役者魂なのか演技面での評価も高い。ところがその杏が女優として活動するうえで、断固として拒否している仕事があるという。芸能ライターがささやく。

「実は脱ぐ仕事に関しては相当な抵抗感を抱いているそうです。演技については父親譲りのストイックさもあり、どんな役でも体当たりで挑む杏ですが、肌を見せる仕事だけはかたくなに拒否。特にバストトップをさらすような場面は絶対にありえないのだとか」

 しかし最近では二階堂ふみが映画「リバーズ・エッジ」でバストトップを公開したり、吉岡里帆がドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)でアンダーウェア姿を披露したりと、艶っぽい姿を披露してくれる女優は少なくない。もしや杏の場合、結婚して子供もいることが脱ぐ仕事を遠ざける理由なのだろうか。

「もちろんそれもありますが、実は子供を産む前から脱ぎ仕事には抵抗があったようです。というのもかつてはファッションモデルとしてバストがモロ出しのような衣装も平気で着こなしていたのですが、バストトップが透けて見える衣装の画像がネット掲示板を中心に出回ってしまい、『あの有名女優の衝撃画像!』と、おもしろおかしく拡散されたことで、大きなショックを受けたようなのです。それ以来“脱ぐ仕事”を断固拒否するようになったようですね」(前出・芸能ライター)

 朝ドラ女優として、その地位を確固たるものとしている彼女だが、自ら演技の幅を狭めているとなれば少し残念ではないだろうか。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
5
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは