芸能

「行列のできる法律相談所」渡部&宮迫の青学エースへの発言が炎上!

 3月11日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、今年の箱根駅伝で4連覇を果たした青山学院大学の下田裕太選手がゲスト出演した。番組では「気になる人大集合」というテーマで、出演者が今気になっている人を紹介していったという。

「この日、アンジャッシュ・渡部建が紹介したのは、青学のエースである下田選手でした。彼には、アニメゲームオタクの顔があり、特にアイドル育成ゲーム『アイドルマスター』が大好きであるとVTRで紹介。その後、彼がスタジオに現れると、MCの雨上がり決死隊・宮迫博之は、広瀬すずとゲームのキャラのどちらが好きかと質問。これに下田選手は、ゲームキャラと即答し他の出演者を驚かせました」(テレビ誌記者)

 彼の「アイドルマスター」好きは、ゲームファンからも有名なようで、ネットでは下田P(プロデューサー)と呼ばれるほど人気を集めている。

 そんな中、同番組に出演していた渡部や宮迫の発言に批判が集まっているという。

「渡部と宮迫は、下田選手を紹介する際、『あれだけすごいアスリートなのにゲーム好き』とコメントしました。するとSNSでは『「なのに」って何だよ』『すごい選手は普通、アニメ好きじゃないってこと?』『「なのにオタク」みたいな言い方は見下してる!』と、『なのに』という接続詞を用いたことに対する批判が殺到。最近は、フィギュアスケートの羽生結弦選手もアニメ好きとして知られており、アスリートのオタク選手は決して珍しくありません。なので一部の視聴者は、出演者のリアクションが引っかかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 渡部や宮迫としては、日々の厳しいトレーニングとアニメ趣味を両立させていることへの「なのに」発言だったのかもしれないが、一部のアニメファンは偏見と捉えてしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)