芸能

「行列のできる法律相談所」渡部&宮迫の青学エースへの発言が炎上!

 3月11日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、今年の箱根駅伝で4連覇を果たした青山学院大学の下田裕太選手がゲスト出演した。番組では「気になる人大集合」というテーマで、出演者が今気になっている人を紹介していったという。

「この日、アンジャッシュ・渡部建が紹介したのは、青学のエースである下田選手でした。彼には、アニメゲームオタクの顔があり、特にアイドル育成ゲーム『アイドルマスター』が大好きであるとVTRで紹介。その後、彼がスタジオに現れると、MCの雨上がり決死隊・宮迫博之は、広瀬すずとゲームのキャラのどちらが好きかと質問。これに下田選手は、ゲームキャラと即答し他の出演者を驚かせました」(テレビ誌記者)

 彼の「アイドルマスター」好きは、ゲームファンからも有名なようで、ネットでは下田P(プロデューサー)と呼ばれるほど人気を集めている。

 そんな中、同番組に出演していた渡部や宮迫の発言に批判が集まっているという。

「渡部と宮迫は、下田選手を紹介する際、『あれだけすごいアスリートなのにゲーム好き』とコメントしました。するとSNSでは『「なのに」って何だよ』『すごい選手は普通、アニメ好きじゃないってこと?』『「なのにオタク」みたいな言い方は見下してる!』と、『なのに』という接続詞を用いたことに対する批判が殺到。最近は、フィギュアスケートの羽生結弦選手もアニメ好きとして知られており、アスリートのオタク選手は決して珍しくありません。なので一部の視聴者は、出演者のリアクションが引っかかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 渡部や宮迫としては、日々の厳しいトレーニングとアニメ趣味を両立させていることへの「なのに」発言だったのかもしれないが、一部のアニメファンは偏見と捉えてしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事