連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→みちょぱに「めっちゃタイプと口説かれる」とバラされた既婚芸人の赤っ恥
若者のバイブルでもあるファッション誌「Popteen」を卒業したばかりのみちょぱこと池田美優が4月1日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、大物芸人からの執拗な求愛があることを明かした。
戦友とも言うべき藤田ニコルこと「にこるん」と並んで同番組の一列目を陣取ったみちょぱは、終盤のデーブ・スペクターが進行する「ワールドワイドニュース」のVTRが明け、ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスの“失恋の話題”にちなみ、MCの爆笑問題から「みちょぱはそんな経験ある?」と振った。すると、「そうですねぇ、私も今まで失恋はいろいろあるんですけど、でもなんか最近(お笑いコンビ・千原兄弟の)千原せいじさんからもうずっと『いやぁ~タイプだわぁ』ってずっと言われます」と突然の告白をし始め、スタジオをザワつかせたのだ。
直後に番組はCMへと突入。その後の「本日のお詫び」コーナーでもせいじによる口説き疑惑の真相が究明されないままエンディングを迎えたため、みちょぱファンにとってはモヤモヤした結末となったと言えよう。
「それにしても、みちょぱはまだ19歳。千原せいじに至っては48歳ですから、仮に彼女の証言が真実であれば、せいじにとってはかなり赤っ恥なエピソード。弟のジュニアは18歳年下の一般女性と結婚していますが、それを大幅に上回る年齢差。にこるんはライザップで“ナイスボディ化”した梅沢富美男から名指しでデート相手に指名されていましたが、みちょぱもオヤジ受けは抜群。同じように思っている芸能人はまだいるんじゃないでしょうか?」(前出・テレビ誌ライター)
一応、せいじは既婚者。家庭内で問題になっていないか心配だ。
(木村慎吾)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

