芸能

くっきー、白塗りに隠されていた「引退回避」「借金200万生活」秘話!

 白塗りのモノマネメイクでブレイク中の野性爆弾・くっきーが、4月2日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に出演、普段は出さない「売れない芸人の現実」を見せた。

「2017年10月に、原宿で個展『超くっきーランド』を開催した際は、3日間で1万人以上が来場するなど大盛況。独特のグロさに、ポップアートのようなセンスが女子高生を中心に支持され、また、インパクト抜群の白塗りのモノマネも、しぐさや表情の追求ではなく、顔に“線を書き入れる”ことで似せるというバカバカしさ、それでいて、大物芸能人に果敢に挑む姿勢が、男女問わずウケています。とはいえ、この斬新さもここ最近になって“ようやく”受け入れられてきたもので、10年以上も仕事のない極貧生活を余儀なくされてきたようなのです」(テレビ誌ライター)

 くっきーは当時を「バイトと大手消費者金融で…借金は200万円ぐらいあった」と、苦難の芸人生活を振り返った。

「あまりに芽が出ないため、芸人を辞めようと考えた時期もあったようですが、『ケンコバさんとザコシショウさんが来てくれて、“辞めんなよ、続けろよ”って』と、先輩芸人に励まされ、引退を思いとどまっていたそうです。さらに、『今やってられるのは、芸人が“おもしろい”って言ってくれてたから。お客さんが笑わなくても、ソデに帰ったら芸人が笑ってくれるっていう、それだけで首ついないできた』と、自分を評価してくれている芸人仲間への感謝を語りました」(前出・テレビ誌ライター)

 この、風貌にそぐわないエピソードに、ネット上では「くっきーさん本当に好き」「見た目からは想像もつかないほど優しい人」「これからは応援しようかな」などと、好意的な意見が多く寄せられた。

「くっきーは、自身が売れた理由について『歳とってきたら、周りが見えるようになったというか、我慢もせなあかん。やりたくないこともせなあかん』と、仕事に対する意識の変化を挙げました。芸能界とはいえ、やはりトンガリ続けていては、才能があってもなかなか芽は出ないということなのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 継続は力なり。そして、改めて“引き際”の難しさも考えさせられる?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
2
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
3
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々