芸能

くっきー、白塗りに隠されていた「引退回避」「借金200万生活」秘話!

 白塗りのモノマネメイクでブレイク中の野性爆弾・くっきーが、4月2日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に出演、普段は出さない「売れない芸人の現実」を見せた。

「2017年10月に、原宿で個展『超くっきーランド』を開催した際は、3日間で1万人以上が来場するなど大盛況。独特のグロさに、ポップアートのようなセンスが女子高生を中心に支持され、また、インパクト抜群の白塗りのモノマネも、しぐさや表情の追求ではなく、顔に“線を書き入れる”ことで似せるというバカバカしさ、それでいて、大物芸能人に果敢に挑む姿勢が、男女問わずウケています。とはいえ、この斬新さもここ最近になって“ようやく”受け入れられてきたもので、10年以上も仕事のない極貧生活を余儀なくされてきたようなのです」(テレビ誌ライター)

 くっきーは当時を「バイトと大手消費者金融で…借金は200万円ぐらいあった」と、苦難の芸人生活を振り返った。

「あまりに芽が出ないため、芸人を辞めようと考えた時期もあったようですが、『ケンコバさんとザコシショウさんが来てくれて、“辞めんなよ、続けろよ”って』と、先輩芸人に励まされ、引退を思いとどまっていたそうです。さらに、『今やってられるのは、芸人が“おもしろい”って言ってくれてたから。お客さんが笑わなくても、ソデに帰ったら芸人が笑ってくれるっていう、それだけで首ついないできた』と、自分を評価してくれている芸人仲間への感謝を語りました」(前出・テレビ誌ライター)

 この、風貌にそぐわないエピソードに、ネット上では「くっきーさん本当に好き」「見た目からは想像もつかないほど優しい人」「これからは応援しようかな」などと、好意的な意見が多く寄せられた。

「くっきーは、自身が売れた理由について『歳とってきたら、周りが見えるようになったというか、我慢もせなあかん。やりたくないこともせなあかん』と、仕事に対する意識の変化を挙げました。芸能界とはいえ、やはりトンガリ続けていては、才能があってもなかなか芽は出ないということなのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 継続は力なり。そして、改めて“引き際”の難しさも考えさせられる?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
5
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!