芸能

「CDTV」特番と体型が大違い? 浜崎あゆみ、ネットニュース写真に総ツッコミ!

 浜崎あゆみが4月8日、さいたまスーパーアリーナで全国アリーナツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~」を開催した。この日で浜崎はデビュー20周年を迎え、客席から人気曲「Who…」の大合唱が起こるサプライズがあったりと、ファンにとっても浜崎にとっても忘れられないライブになったようだ。

 しかし、このライブの様子を各メディアのネットニュースで知った世間の人々は、ネットニュースで使わているライブ中の浜崎の写真に注目。「おいおい、相変わらず修正がすごいな」「あれ、このライブの前日に見た番組と体型が全然違うじゃねえか」「歌声も残念だが、最近は体型の変化がすごすぎて、歌声が耳に入ってこないわ」など、写真がスラっとした体型に見えるように加工されていると指摘する声が続出している。

「というのも、浜崎はこの日のライブの前日に放送された音楽特番『CDTV』(TBS系)に出演していましたが、同番組での浜崎はお世辞にも痩せているとはいえない仕上がりでした。しかし、今回のライブについて報じるネットニュースはいくつかありましたが、使用されている写真はどこのメディアも、ドレスを着用した浜崎の同じカットの写真を使用しており、CDTVとは別人と思ってしまうほど、痩せて見えます。CDTVにはVTR出演だったため、20周年記念ライブのために体を絞ってきた可能性もゼロではありません。ただ、ここ最近の浜崎の体型変化を見ている限りでは、安定してふっくらしていたため、写真加工を疑うのは自然な流れでしょう」(エンタメ誌ライター)

 年齢を重ね、歌声も見た目も変わっていくのは仕方ないこと。そんな中、アンチの声にも負けずに歌い続ける姿勢は感服モノだが、アンチでない層でもツッコミを入れたくなってしまう不自然な写真加工や年相応じゃない無理な若作りが事実だとしたら、もうやめるべきでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ