芸能

内田理央、「本番中に白目をむいて居眠り」疑惑まで噴出する疲労の原因とは

 内田理央の疲労度「MAX」だという。今年に入って仕事が多忙を極めているのだ。

 例えば、去る3月29日、ダチョウ倶楽部とイベントで初共演。「スリムビューティハウス」の新イメージモデル就任の発表会には、異色の顔合わせに大駆けつけた報道陣に内田は「昔から知っていて歴史もある会社なので、まさか自分が?とビックリしました。うれしいです」と上機嫌で、盛り上げ役のダチョウの3人に「小さい頃からテレビで見ていたので、夢のよう」と大興奮して熱々おでんを上島竜兵に食べさせるおでんネタにも積極的に参加していた。また、1月クールの月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)にレギュラー出演し、三国志おたくをリアルに熱演。4月21日スタートの連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)では、主人公・田中圭の幼なじみ役に抜擢され、3月末にクランクイン後、連日の収録をこなしている。

「この忙しさは所属事務所の方針のためかもしれませんね。内田の所属事務所はかつて、『のん』や清水富美加が所属しており、2人が辞める際にすったもんだのひと悶着を起こし、抜けた穴のシワ寄せは新垣結衣が長らく引き受ける形となっていました。今度はポスト新垣として、内田が選ばれ、バンバン仕事を入れられているわけです。『海月姫』では、ファッションショーの最中に過労でぶっ倒れる設定でしたが、地でいくかもしれないと囁かれていたんですよ」(芸能ライター)

 そんな寝る間もないほど多忙な内田には、うっかり居眠りした?と疑惑をもたれた騒ぎもつい最近あった。指摘されたのは、ラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)の3月19日放送回。月曜レギュラーの内田が共演者の鈴木拓が話している間、白目を剥いて居眠りしていたというのだ。

「翌週の26日放送回で、鈴木が口火を切ったんです。共演者のよゐこの濱口優によれば、『内田が完璧に寝てたのを全員が目撃してた』というんです。実際は同じく共演のよゐこの有野晋哉が主張したように、ほおづえをつきながら聴いていたので、白目うんぬんは濱口が話を盛ったのだけなのかもしれません。ただ、有野は『おもしろい話なのに、そんなに退屈かな?』と思ったそうです。内田は何度も『寝てない!』と否定してました。鈴木に番組放送前、眠気覚ましのコーヒーを飲むようにイヤミを言われてましたよ」(前出・芸能ライター)

 内田の事務所では10年ぶりにタレントオーディションを開催する。会社あげての一大イベントだ。有望な新人を獲得できれば、当然社をあげて大売り出しをかけることになる。ポッと出の新人に取って代わられることもありえ、居眠りなどしている暇はない。ここが踏ん張りどころだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
4
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”