芸能

「別人」「加工しすぎ」の声まで!? 浜崎あゆみ、最新ステージ写真に疑問の声続々

 浜崎あゆみが去る1月31日にインスタグラムを更新。ステージ写真を公開したところ、今まで幾度となく指摘されてきた「痛いポイント」を今回もツッコまれてしまっている。

 浜崎は〈こんな時代に生まれついたよ。だけど君に出会えたよ。〉〈こんな地球に生まれついたよ。だから君に出会えたよ。〉と、自身の人気楽曲「evolution」の歌詞を添え、ステージ上で笑顔を浮かべた写真を投稿。

 写真の浜崎は黒のミニワンピース姿を着用。汗だくの状態で人差し指を立てた左腕を上げたポーズをとっているその様はライブ感が満載だ。

 浜崎は現在、ライブツアー「ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A」の真っ最中で、同日には愛知県公演が行なわれていた。写真の浜崎は可愛らしく見えることからファンからは「あゆ、めちゃくちゃ可愛い」「笑顔がまぶしい」「歌姫オーラがすごい」など、絶賛の声が上がっている。

 しかし、その一方でファン以外の層からは「え、顔が違うんじゃないの」「加工しすぎて誰か分からない」「もはやどなたですか?っていうレベルなんだけど」「本当にこの人痛々しいな」など、ふだんの浜崎とは別人に見えるという恒例の指摘が寄せられている。

「SNSで投稿する写真は痩せて見えるのに、歌番組では写真とは別人と思ってしまうほど、ふくよかに見えると毎回のように話題になっている浜崎。そのため、あまりに修整や加工がひどいように見える写真が投稿された時には今回のような指摘が相次ぐのは恒例となっています。ただ、浜崎はそれでも懲りずにこういった写真を投稿していますから、歌番組に出演するたびに、パフォーマンスの内容よりも、見た目のインパクトばかりに気をとられてしまう人が続出しています。いい自分を見せたいという気持ちもわかりますが、あまりに度を超えているということもあって、SNSに写真を投稿すればするほど批判が増えていくよくない循環に陥っていますから、早くそれに気付いてほしいところです。実際、今回のツアーがスタートした昨年10月にもステージ上での自撮り動画を公開したところ、写真とは違うという指摘が集まっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 過去の栄光にとらわれず、現実と向き合うことから始めてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ナマ派?つける派?NEWS手越祐也の「下半身事情」が明らかに!
2
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
3
渡哲也、石原軍団「解散を撤回」の内幕をスッパ抜く!
4
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
5
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮