芸能

「別人」「加工しすぎ」の声まで!? 浜崎あゆみ、最新ステージ写真に疑問の声続々

 浜崎あゆみが去る1月31日にインスタグラムを更新。ステージ写真を公開したところ、今まで幾度となく指摘されてきた「痛いポイント」を今回もツッコまれてしまっている。

 浜崎は〈こんな時代に生まれついたよ。だけど君に出会えたよ。〉〈こんな地球に生まれついたよ。だから君に出会えたよ。〉と、自身の人気楽曲「evolution」の歌詞を添え、ステージ上で笑顔を浮かべた写真を投稿。

 写真の浜崎は黒のミニワンピース姿を着用。汗だくの状態で人差し指を立てた左腕を上げたポーズをとっているその様はライブ感が満載だ。

 浜崎は現在、ライブツアー「ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A」の真っ最中で、同日には愛知県公演が行なわれていた。写真の浜崎は可愛らしく見えることからファンからは「あゆ、めちゃくちゃ可愛い」「笑顔がまぶしい」「歌姫オーラがすごい」など、絶賛の声が上がっている。

 しかし、その一方でファン以外の層からは「え、顔が違うんじゃないの」「加工しすぎて誰か分からない」「もはやどなたですか?っていうレベルなんだけど」「本当にこの人痛々しいな」など、ふだんの浜崎とは別人に見えるという恒例の指摘が寄せられている。

「SNSで投稿する写真は痩せて見えるのに、歌番組では写真とは別人と思ってしまうほど、ふくよかに見えると毎回のように話題になっている浜崎。そのため、あまりに修整や加工がひどいように見える写真が投稿された時には今回のような指摘が相次ぐのは恒例となっています。ただ、浜崎はそれでも懲りずにこういった写真を投稿していますから、歌番組に出演するたびに、パフォーマンスの内容よりも、見た目のインパクトばかりに気をとられてしまう人が続出しています。いい自分を見せたいという気持ちもわかりますが、あまりに度を超えているということもあって、SNSに写真を投稿すればするほど批判が増えていくよくない循環に陥っていますから、早くそれに気付いてほしいところです。実際、今回のツアーがスタートした昨年10月にもステージ上での自撮り動画を公開したところ、写真とは違うという指摘が集まっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 過去の栄光にとらわれず、現実と向き合うことから始めてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声