芸能

松田優作の娘・ゆう姫に「態度も顔も千秋似」の声も指摘された“差異”とは?

 故・松田優作の娘で松田龍平、翔太兄弟の妹・ゆう姫が「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演したのは、去る1月30日の放送回。現在、音楽ユニットYoung Juvenile Youthのボーカルとして活動中だ。

 番組冒頭でMCのお笑いコンビ・チュートリアル徳井義実やお笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基から、母親の松田美由紀に顔が似ていると指摘されたゆう姫は「龍平に似てるって言われます」と即答。ネット上では「マジ龍平だわ」「表情とかも激似」といった声が続出した。

「しかし、まったくの他人である千秋に似ているとの声も少なくないようです。しかも千秋に似ていると指摘している人の多くが『顔だけじゃなくて誰にでもタメ口なのも似てる』『お父さんがすごい人で世間を舐めてる感じもそっくり』とも声をあげているんです。確かに千秋は幼い顔立ちをしているのに毒舌家で、番組共演者に対しては先輩芸能人でもタメ口スタイル。番組でのゆう姫も番組が進むにつれ『だって小学生だよ?』『うんうん』と返すなど、徳井や後藤に対して平気でタメ口でしたから、似ていると指摘されるのも納得です。また、千秋の父親は日本板硝子株式会社の元取締役会議長兼取締役会長ですから、偉業を成し遂げた父親の娘であるという点も同じですが、千秋の素顔は頭の回転が速い常識人で、いわゆる“ビジネスタメ口”を使いこなしているんです。対するゆう姫には、自由人であるがゆえのタメ口を感じました」(女性誌記者)

 この日「トリオ THE バイリンガルな女」として、フリーアナの田中みな実、歌手のBENIとともに出演したゆう姫。中学卒業後はカナダに留学し、いったん帰国するもアメリカのピッツバーグにまたも留学したという生粋の帰国子女ぶりを明かした。有吉弘行が公言しているように、「帰国子女には協調性がなく自分の意見を押し通す人が多い」という説を、奇しくもゆう姫が証明してしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!