芸能

松田優作の娘・ゆう姫に「態度も顔も千秋似」の声も指摘された“差異”とは?

 故・松田優作の娘で松田龍平、翔太兄弟の妹・ゆう姫が「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演したのは、去る1月30日の放送回。現在、音楽ユニットYoung Juvenile Youthのボーカルとして活動中だ。

 番組冒頭でMCのお笑いコンビ・チュートリアル徳井義実やお笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基から、母親の松田美由紀に顔が似ていると指摘されたゆう姫は「龍平に似てるって言われます」と即答。ネット上では「マジ龍平だわ」「表情とかも激似」といった声が続出した。

「しかし、まったくの他人である千秋に似ているとの声も少なくないようです。しかも千秋に似ていると指摘している人の多くが『顔だけじゃなくて誰にでもタメ口なのも似てる』『お父さんがすごい人で世間を舐めてる感じもそっくり』とも声をあげているんです。確かに千秋は幼い顔立ちをしているのに毒舌家で、番組共演者に対しては先輩芸能人でもタメ口スタイル。番組でのゆう姫も番組が進むにつれ『だって小学生だよ?』『うんうん』と返すなど、徳井や後藤に対して平気でタメ口でしたから、似ていると指摘されるのも納得です。また、千秋の父親は日本板硝子株式会社の元取締役会議長兼取締役会長ですから、偉業を成し遂げた父親の娘であるという点も同じですが、千秋の素顔は頭の回転が速い常識人で、いわゆる“ビジネスタメ口”を使いこなしているんです。対するゆう姫には、自由人であるがゆえのタメ口を感じました」(女性誌記者)

 この日「トリオ THE バイリンガルな女」として、フリーアナの田中みな実、歌手のBENIとともに出演したゆう姫。中学卒業後はカナダに留学し、いったん帰国するもアメリカのピッツバーグにまたも留学したという生粋の帰国子女ぶりを明かした。有吉弘行が公言しているように、「帰国子女には協調性がなく自分の意見を押し通す人が多い」という説を、奇しくもゆう姫が証明してしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)