芸能

千秋が「ポケットビスケッツ」復活企画で大誤算!登録者数「100万人」に遠く及ばない悲惨

 先ごろ放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022」でブラックビスケッツ(ブラビ)が出演したことで、「ポケビ」の復活を望む声が高まっている。

 バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)の企画で誕生したブラビは、南々見狂也(ウッチャンナンチャン南原清隆)、天山ひろゆき(キャイ~ン天野)、ビビアン(ビビアン・スー)による3人組ユニット。97年に「スタミナ」でデビューし、98年リリースの「Timing~タイミング~」は140万枚を超えるセールスを記録した。同年の紅白にも出場したが、翌年に活動休止。02年には限定的に、復活を果たしていた。

 今年はTikTokで「タイミング」がバズったことで「ベストアーティスト」出演が決定。普段は海外で活動しているビビアンも緊急来日し、約20年ぶりの復活で「タイミング」と「スタミナ」を披露した。

 そんな中で浮上したのが「ポケットビスケッツも見たい」という声だった。

 ポケビは「ウリナリ」の企画でブラビに先行して結成された音楽ユニットだ。TERU(ウッチャンナンチャン内村光良)、CHIAKI(千秋)、UDO(キャイ~ン・ウド鈴木)の3人組で、95年から00年まで活動。番組内ではブラビとの対決路線が展開され、爆発的人気を得た。18年8月には、こちらも日テレの「24時間テレビ」で、一夜限りの復活を果たした。エンタメ誌ライターの話。

「昨年9月、千秋は自身のYouTubeチャンネルの登録者数が10万人に達した段階で、100万人になったらポケビを1日だけ復活したいと語り、ポケビ100万人登録者運動を開始しています。動画内で内村とウドを訪ね、復活を打診する様子も公開した。内村は『確約できない』としながらも拒否はせず、ウドは『ぜひお願いします』と喜んでいました。ただ、登録者数まだ20万人弱。実現は遠そうです」

「100万人」という数字はかつてポケビが新曲発売を目指し、100万人署名運動を展開して実現させたことをなぞらえたもの。今の人気を少々、読み違えてしまったようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
横浜F・マリノス「J2降格まっしぐら」の元凶は「実績ゼロの無能監督」を送り込む「大株主CFG」
2
フィギュアスケート織田信成「モラハラ告発裁判」で大泣き敗訴/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動
4
宮城野親方(元白鵬)が「電撃退職」する意外な理由/五月場所を10倍楽しむ「大相撲覆面座談会」(2)
5
前園真聖「タクシー泥酔暴行逮捕」を語る!「いまだ酒を1滴も飲んでいない」は本当か