芸能

芸能界で迷子になってる? 菊川怜、久々登場イベントでの発言に世間が失笑

「ツッコんで」と言わんばかりのコメントに、当然の如く、ツッコミが集中している。

 菊川怜が配信サービス「Netflix」のオリジナルドラマ「ロスト・イン・スペース」のジャパンプレミアムに出席したのは4月3日。同作はアメリカで60年代に人気を博したテレビドラマシリーズ「宇宙家族ロビンソン」をリブート(新たに映像化)。地球から宇宙へ旅立つも遭難するロビンソン一家の冒険を描いたSF作で、菊川はスペシャルゲストとして同作の出演者と共にステージに登壇した。菊川は「本物のみなさんに会えてうれしい。宇宙にいるみたい」と、出演者たちを前に興奮していた。さらに「近いうちに宇宙に行く機会があるかもしれない。私が迷子になったら精神的に絶対無理だけど、大丈夫なように物理、化学や地理を勉強して備えたい」と、インテリぶりをアピールした。

 しかし、そんな菊川の発言に対してのネット上の反応を見ると「発言が迷走してるな」「宇宙に逃げたくなる気持ちもわかるな」「今の現状の方が宇宙で迷子になるより精神的に辛いかもね」「芸能界で迷子になってるもんな」と、菊川の現状をイジるような書き込みが多数確認されている。

「昨年4月に実業家の男性と結婚するも、結婚直後にその男性には離婚歴があり、3人の女性との間に4人の婚外子がいることが発覚。以降、MCとして出演していた情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)でも笑顔が見られることが激減。結果、その年9月で番組を卒業していますが、その後はやはり夫のスキャンダルを番組でイジられたくないのか、メディアでも見かけることがなくなっていました。そのため、今回のイベントのニュースで久しぶりに菊川の存在を思い出した人も多かったようですが、芸能界で“迷子”になっている状態の菊川ですから、特殊なコメントがどうしても現状とリンクして思えてしまい、笑いが起こってしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、菊川が悪いわけでなく、完全に被害者。とりあえずは、宇宙で生きる術を見つけるより先に芸能界で生き残る術を見出した方がよさそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?