芸能

松居一代、警察をも利用する“圧巻銭ゲバ”行状

 どんな局面であっても“ショーバイ”を忘れない。

 松居一代にとって、あらゆるシーンが「商品PRの場」と化すようだ。4月7日に自身のブログを更新した松居は「神様のお導き」との大仰なタイトルを付け、自宅の玄関口を掃除する様子を収めた写真をアップ。その写真を撮影したのが、偶然通りがかった「おまわりさん」だという。

「(偶然にも)自転車で通られたんですよ。おまわりさん、『写真お願いしまーす』ということで…パチリと撮っていただけました」とその状況を説明すると、なぜか「おまわりさんとも、パチリと記念撮影。おまわりさんは、マツイ棒の愛用者だったんですよ」と締め、最後には自身のプロデュースした大ヒット商品の告知にもつなげてみせたのだ。

「マツイ棒とは彼女の実業家としての能力を見せつけるキッカケとなった商品で、2004年頃から販売を開始した簡素な作りの掃除用具です。松居はこの商品だけで2億円近い借金をきれいサッパリ完済したとされる相当な商売人。1本の記事を10本ほどに分割させて記事を作るセコさもさることながら、通りすがりのおまわりさんまでをも利用して宣伝に着地させるワケですから、そのあたりのお金へのこだわり、銭ゲバっぷりは圧巻のスゴさです」(テレビ誌ライター)

 今回写真を撮った「おまわりさん」も、まさか自分の行為がそんなふうに物語化されるとは思ってもみなかっただろう。松居の豪邸付近をぶらりと通りすがるにあたっては、知らずのうちに“導かれてしまう”ことは覚悟しなければならないらしい。いずれにしても松居一代は、転んでも決してタダでは起き上がらない方であることは間違いないようで…。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃