連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広瀬アリスが“クズ芸人”に「死ぬほどバイトしろ!」とガチ切れしたワケ
広瀬アリスが“男気”を見せた。
4月17日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演した広瀬は、プライベートで親交の深い女芸人・やしろ優とのエピソードを紹介。後にやしろの夫となる笑撃戦隊・野村辰二を交えて食事した際に、野村と激しい口論に発展したことを明かした。
「当時まだ交際中だった野村について、やしろが『バイトもしないで携帯のゲームに大量に課金する』と不満を漏らしたところ、これに激怒した広瀬は、野村に対して『お前は死ぬほどバイトして優さんを幸せにしろよ!』と激怒したそうです。当の野村も、番組に出演していましたが、『何で(当時)21歳くらいの子に初対面でそこまで言われなきゃいけなかったのか』と回想、さらに『(課金のお金をやしろから)別にもらってるわけじゃなくて、あくまで借りてるだけ』と悪びれる様子もなく、逆ギレ。すると広瀬は『何にも変わってないね』とアキレたように捨てゼリフを吐いていました」(テレビ誌ライター)
現在33歳の野村と、23歳の広瀬という年齢差もさることながら、恋人に金を借りてゲームに課金する男と、それに対し「あのさ、何で働かないの?」と諭す女という誰の目にも明らかに不釣り合いなバトルは、言うまでもなく後者の完全勝利に終わる。
「まさに、野村の“クズっぷり”が強調されるような一幕でしたね。しかし、芸能人にとってソーシャルゲームのCMというのも大事な“仕事”のひとつ。この発言がもとで影響がないかと少し心配です。ちなみに、妹の広瀬すずは、以前、『ファイナルファンタジー』のCMに出演していました」(エンタメ誌ライター)
野村は心機一転し、芸人としての奮起を見せ、ソーシャルゲームのCMでも勝ち取ってほしいものだ。
(木村慎吾)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

