連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「バス旅」情報続々で…「ポスト蛭子能収」は2人の「クズ芸人」太川陽介が認めるのはどっちだ
「テレ東系 旅の日」(テレビ東京系)の「バス旅」目撃情報が、次々とSNSに上がっている。これによってゲストが誰なのか、明らかになった。
目撃されたのは元卓球選手の水谷隼、お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」の信子、「ザ・マミィ」の酒井貴士、神田愛花だ。テレビ誌記者はこのメンバー構成を、次のように分析した。
「太川陽介の『元祖バス旅』が復活するとあって、太川のパートナーが誰になるのかが実に気になるところでした。いずれ復活するかもしれないバス旅に向けて、パートナーの選定の場であるという見方がありましたね。その観点からすれば、注目したいのは草薙と酒井です。2人はポスト蛭子として起用されたと思います」
蛭子は歩くのを嫌がったり、道中でパチンコをやりたいと言い出したりと、クズ言動を連発。それが視聴者にウケた。そこで「クズ芸人」が起用されたと、このテレビ誌記者は言うのである。
では、どんなクズっぷりを発揮してくれるのか、放送が楽しみだが、
「2人はバス旅経験者です。草薙は昨年9月放送の『バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅』に、酒井は2022年6月の『ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦』に出演している。酒井はタクシー代をギャンブルで増やそうと提案したり、スタッフを買収して情報を得ようとするなど、クズ言動を連発しました。ただ、草薙は本領を発揮できずに旅を終えましたが。今回は存分にわがままを言って、太川を怒らせるぐらいのことをしてほしいですね」
太川はどちらを「ポスト蛭子」と認めるのか。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

