芸能

広瀬すず×小島瑠璃子「バラエティー番組で“バカ呼ばわり”因縁」

 若手トップ女優の広瀬すず(19)とバラエティー番組に引っ張りだこの小島瑠璃子(24)の間で遺恨が勃発していた! 人気者同士の「共演NG」に業界も騒然としたその理由とは──。

 それは約1年半前にさかのぼる。16年9月5日に放送されたクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に、映画のPRで出演した広瀬は、出題された日本語を制限時間内に英単語に訳して解答するゲームに挑戦。が、いざ始まると正解できたのは「祭り」だけで、「例えば」「朝食」「警察」「虫」は答えられずに時間切れ。それを見ていた対戦チームの小島に、「やばーい」「ウソー、簡単なのに」と茶々を入れられる始末。さらにクイズ直後にコメントを求められた小島は、「バカだったね~」とトドメを刺して、スタジオは盛り上がったのだが‥‥。

「広瀬の所属事務所側から小島の発言についてスタッフに苦情があったのですが、『冗談で言っているだけなので』と一蹴されたそうです。事務所側はイメージが悪化したことで、二度と共演させないと決めたというのがもっぱらです」(芸能プロ関係者)

 事務所側がピリピリするのには、広瀬とバラエティー番組の相性の悪さが底流にあった。15年に出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジ系)で、番組の照明や音声のスタッフについて聞かれ、

「どうして生まれてから大人になった時、照明さんになろうと思ったんだろう」

 などスタッフを軽視した発言で批判殺到の苦い経験をしていたのだ。

「それ以降、広瀬の事務所はバラエティーでの発言に気をつけているそうです。演技の評価は高いのですが、もともとバラエティー番組でのアドリブ対応が苦手。小島のひと言で傷つき、バラエティー番組への出演には慎重になっています」(芸能プロ関係者)

“主戦場”で力の差を見せつけた小島は、昨年秋の選挙番組でも抜群の対応力で「こじるり無双」と呼ばれている。それでもこんな評判も聞こえてくる。

「我が強いタイプで決まっている仕事でも『やりたくない』と言ってマネージャーを困らせるそうです。本人はファッション関連の仕事もしたいのに、オシャレなイメージがなくてあまりオファーがないとか。給料の不満もたまっていて、番組内で『安い』と告げ口して事務所に怒られたことも。まぁそのおかげで20万円以上アップしたので、意外に交渉上手なようです」(スポーツ紙記者)

 一方、女優業で大忙しの広瀬は、バラエティーでの憂さ晴らしか、ストレス発散の方法を見つけたようだ。

「昨年からキックボクシングを始めてメキメキ上達。都内の高級ジムにも通い、体幹などを鍛えて最近はやりの『筋肉女子』みたいなカッコいい体つきになっているとか。車の免許も取って、近所で小型車を運転する姿も目撃されています」(スポーツ紙記者)

 夏からNHK朝ドラ「夏空」のクランクインで長丁場の撮影が始まる。しばらく“天敵”と顔を合わせる機会はなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身