芸能

お笑いコンビ・ニレンジャー、「NHKも手なずけて?」ともに副業メインで奮闘中!

 本業のお笑いで売れず、生活のために副業をしている芸人は少なくない。だが、コンビの2人そろって副業で大成功を収めた芸人となると少なくなる。そんなレアケースが浅井企画所属のコンビ芸人「ニレンジャー」だ。林博之と川田青澄は、テレビ出演こそ「東京オーディション(仮)」(TOKYO MX)程度しかないが、副業は華やかだ。

「林は、東京・渋谷で女性キャストがいる夜の飲食店の店長をしているんです。それも2店。そもそもは、芸人で食えずに夜の街に飛びこみ、お店を切り盛りしていくうえで必要な許可証や免許を次々と取得するまでに至りました。今の店では、従業員のキャスト嬢の管理を任されているそうで、これまでに4500人も面接したその道のプロだとか。芸人のよしみなのか、女芸人を4人も雇用しているそうです」(エンタメ誌記者)

 平均月収は40~50万円。年末の書き入れ時は、85万円ほどになるという。また渋谷という好立地でNHKの局員が来店するため、「500円で接待したことも…」と本人は話している。すると、そのうち芸人の登竜門であったネタ番組「爆笑オンエアバトル」(NHK)に6回も出られたとか。ちなみに、最近の芸人月収は3600円。水商売歴と芸人歴は同じ13年だが、“収入格差”は大きく広がった。

 そんな林の相方・川田は何と会社社長である。

「移動式レンタル倉庫の会社で社名は『株式会社ものくる』。物が来る、がその由来です。レンタル倉庫を希望場所に届けるサービスで、収納BOXのレンタルもしています。彼はおよそ4年前、株式会社エアデリを起業しました。空輸と陸送をつなげた物流サービスでしたが、業績が伸びず、ものくると合併。現状、軌道に乗せることに必死で、社長としての儲けはほぼないそうです」(前出・エンタメ誌記者)

 芸人月収は15万円程度。林より多いのは、ピン芸人としてイベント司会をこなしているから。川田の将来の夢は、社長として「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)に出演すること。林は、3店舗目の夜の飲食店を開店させること。ニレンジャーが芸人として売れる日はやってくるのだろうか。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス