芸能

山口達也を擁護するようなヨネスケの「寂しかったのでは?」に批判続出

 今年2月に女子高生を自宅に呼び出し、無理やりキスするなどして強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也。4月25日夕方の第一報後、翌26日には山口自身による記者会見が開かれ、事務所からの無期限謹慎処分を報告した。

 山口は肝臓を休ませるために1月15日頃から入院。退院した2月12日に朝の情報生番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演後、自宅で飲酒。夜8時頃に電話で女子高生を呼び出し事件に至ったと説明。被害者や被害者家族だけでなく、ファンや同グループメンバーに対し「謝っても謝り切れない」「毎日反省する」「(事件を起こしたのは)自分の甘さ」など涙で語った。会見を生中継していた「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)では、ゲストコメンテーター出演していたヨネスケが「お酒のことで入院してたのに、退院した日に荷物の片づけをしててまた飲んじゃったって、寂しかったんだね」などと擁護のコメントをしたが、ことに少なからず注目が集まっているようだ。

「ヨネスケは『46歳にもなると周りはみんな家庭があるから簡単には(呼び出しても)来てくれないし、もしかしたら何人も大人に電話したけど誰も来てくれなくて、ついその子らを呼んでしまったのでは』と46歳の独身男性である山口の行動を推測。さらに家族のように絆が強いグループメンバーや事務所に『怖くて相談できなかった、誰に話していいかわからなかった』と語る山口を見て、ナイーブさを指摘しました。ヨネスケ自身も70歳独身であることから、孤独感や寂寥感が募ると飲酒が進んでしまうことがわかると涙を浮かべましたが、そんなことを理由に未成年者を呼び出すのは間違っているとの声が続出しているようです」(女性誌記者)

 心情は理解できるが、犯罪容疑を見過ごすことはできないという世間の声が、ヨネスケにも山口にも届くといいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…