芸能

SMAP解散発表が8月14日になったのはTOKIO山口達也を守るためだった!?

20160902smap

 SMAP解散から半月、解散報道もやっと一息ついたようだ。今は「なぜ8月14日に解散を発表したのか?」という疑問の答え探しが行われている。

 お盆の時期で週刊誌は合併号になるため、週刊誌がすぐに記事にできないこの時期を狙ったという説や、あえてリオ五輪の真っ最中に発表することで五輪キャスターを務める中居正広の顔に泥を塗ろうとしたという説も飛び出している。あげくは、伊方原発の再稼働に注目を集めないようにしようとした安倍内閣の陰謀説まで出る始末。信ぴょう性のあるものからトンデモ説までさまざまな説が出ているのが現状だ。

 そんななか、まことしやかに囁かれているのが「TOKIOを救うために利用された」という説だ。芸能情報に詳しい大手プロダクション幹部はこう説明する。

「解散報道が出る少し前、TOKIO山口達也のスキャンダルが続きました。自転車で転んだとされる顔の傷が実はケンカによるものではないのかと報じられ、次は離婚騒動です。あのまま報道が続くと、クリーンなイメージの山口にダーティな印象がつきかねない。そこでSMAP解散を発表することで、山口から目をそらそうとしたのではないかと噂されています」

 TOKIOといえば藤島ジュリー景子が手掛けるジャニーズの本流。彼らを守るためにI女子派であったSMAPの首をマスコミに差し出したとしても不思議はない。

「もしこれが本当であれば、SMAPは最後の最後までとことんジャニーズに利用されたことになります。日本一のアイドルグループとしてはあまりに惨めな最後ですね」(週刊誌記者)

 哀れなままSMAPを終わりの日を迎えるのか。逆襲を期待したいが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由