芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(1)離婚会見後も好感度を保てたワケ

 NHKの番組で共演した女子高生を自宅に招き、飲酒を勧めてキスを強要、強制わいせつ容疑で書類送検(その後不起訴)となった山口達也。朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演するなど、MCとしても人気だった彼が元モデルの妻と離婚したのは2016年8月だったが、芸能レポーターは言う。

「ジャニーズ初の離婚会見では集まったメディアの質問にもイヤな顔一つ見せず、丁寧に対応したことから逆に株を上げました。結果、離婚後も高い好感度を維持していただけに今回の事件の衝撃度は高いですね。TOKIOといえば、元TBS職員と結婚した国分太一の他の独身メンバーでは、長瀬智也が、かつて浜崎あゆみや相武紗季との交際が取り沙汰され、城島茂が、高級キャバクラでの目撃談が絶えなかったですが、最近では、25歳下のアイドルにプロポーズしたとも報じられるなど、なかなか華やかでした。でも、山口さんに関しては離婚する前は、女遊びの噂もこれまでほとんど聞いたことがなく、どちらかと言うと“優等生タイプ”の印象だったのは間違いない」

 もっとも、酒癖の悪さやDV疑惑などが一部で取り沙汰され、離婚後の今年2月には一部月刊誌に匿名でしたが山口を示唆する形で、共演した女子高生と深い仲になっているという記事も掲載された。

「今思えば、離婚会見でも、女性問題ではなく酒の“飲み方”が原因にあったことをやんわりと語っていた。しかし、丁寧な応対で、離婚の原因が追及されることをうまくかわした格好となり、結果、ズルズルと酒に溺れていった。最近では食事中に不自然に手が震えるところまで目撃されていたそうですし、騒動後は酒癖の悪さについての情報がどんどん出てきている状況ですね」(前出・芸能レポーター)

 朝の番組の司会の座を死守すべく、離婚会見でうまく好感度を保つことに成功した山口。もうその座が巡ってくることはないだろう。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?