芸能

山口達也「強制キスの大波紋」(1)離婚会見後も好感度を保てたワケ

 NHKの番組で共演した女子高生を自宅に招き、飲酒を勧めてキスを強要、強制わいせつ容疑で書類送検(その後不起訴)となった山口達也。朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演するなど、MCとしても人気だった彼が元モデルの妻と離婚したのは2016年8月だったが、芸能レポーターは言う。

「ジャニーズ初の離婚会見では集まったメディアの質問にもイヤな顔一つ見せず、丁寧に対応したことから逆に株を上げました。結果、離婚後も高い好感度を維持していただけに今回の事件の衝撃度は高いですね。TOKIOといえば、元TBS職員と結婚した国分太一の他の独身メンバーでは、長瀬智也が、かつて浜崎あゆみや相武紗季との交際が取り沙汰され、城島茂が、高級キャバクラでの目撃談が絶えなかったですが、最近では、25歳下のアイドルにプロポーズしたとも報じられるなど、なかなか華やかでした。でも、山口さんに関しては離婚する前は、女遊びの噂もこれまでほとんど聞いたことがなく、どちらかと言うと“優等生タイプ”の印象だったのは間違いない」

 もっとも、酒癖の悪さやDV疑惑などが一部で取り沙汰され、離婚後の今年2月には一部月刊誌に匿名でしたが山口を示唆する形で、共演した女子高生と深い仲になっているという記事も掲載された。

「今思えば、離婚会見でも、女性問題ではなく酒の“飲み方”が原因にあったことをやんわりと語っていた。しかし、丁寧な応対で、離婚の原因が追及されることをうまくかわした格好となり、結果、ズルズルと酒に溺れていった。最近では食事中に不自然に手が震えるところまで目撃されていたそうですし、騒動後は酒癖の悪さについての情報がどんどん出てきている状況ですね」(前出・芸能レポーター)

 朝の番組の司会の座を死守すべく、離婚会見でうまく好感度を保つことに成功した山口。もうその座が巡ってくることはないだろう。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃