芸能

酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣

 無期限謹慎から契約解除、そして芸能界追放へ──。TOKIOの山口元メンバーが起こした事件の代償はあまりに大きかった。「第二の山口を出してはいけない」という思いから、緊急一斉“検診”を敢行。酒好き芸能美女たちの飲みっぷりを調べると、意外すぎるベロンベロン酔態が明らかになった。

 ジャニーズ事務所退社の事態にまで発展したTOKIOの山口達也元メンバー(46)による「女子高生強制わいせつ事件」。かねてから酒癖の悪さで有名だった山口が、酩酊状態で起こした蛮行は社会に大きな衝撃を与えた。

 事件を受けて「酒の怖さ」が口々に語られているが、酒で乱れるのは男性芸能人に限らないようだ。

「一緒に打ち上げに行ったことのある人間なら知っていますが、ガッキーの酒の飲み方はかなりのものですよ」

 と新垣結衣(29)の“酒好き素顔”を明かすのは制作会社のドラマプロデューサーだ。

「打ち上げで共演者やスタッフと飲む時のガッキーは、イメージとは全然違って豪快そのものなんですよ。彼女は居酒屋のテーブルで率先して『とりあえずビールの人は~!』とジョッキの注文数をまとめる“ビール隊長”。飲むピッチも速く、最初のひと口からゴクゴクと喉に流し込んでいくんです」

 その飲みっぷりたるや、まるで会社帰りのサラリーマン。飲む量も相当のようで‥‥。

「途中、レモンサワーで一息入れつつ、ビールを延々と飲むのが彼女の定番ですね。沖縄出身ということで、周囲から頻繁に『泡盛は飲まないの?』と聞かれるんですが、『じゃあ泡盛いきます』と平気な顔でチャンポンしていますよ」(ドラマプロデューサー)

 そんな新垣には、ジョッキ3杯目を超えたあたりから始まる、お決まりの行動パターンがあるという。

「説教モードに突入するんですよ。新婚の男性スタッフに『ちゃんと家に帰ってあげなきゃ奥さん悲しむよ!』と言い聞かせる様子は、まさに会社帰りの上司と部下ですよ」(ドラマプロデューサー)

 そんな新垣の飲み仲間として知られているのが比嘉愛未(31)とムロツヨシ(42)。有名芸能人にどんな説教をタレるのか、ぜひ聞いてみたいものだ。

 新垣がさしずめ“攻撃型”とするなら、吉岡里帆(25)は完全に受け身タイプだという。打ち上げで同席したテレビ関係者が明かす。

「体質なのか、彼女はカクテルを1杯飲んだだけでも顔が真っ赤になるんですよ。まったく飲めないと思いきや、相当な酒好きと見えてビールやホッピーをガブガブあおっている。案の定、しだいにろれつが回らなくなって、何を言っているのかわからない状態になることもしょっちゅうですよ」

 続けて、酒に弱い吉岡ならではのエピソードを明かすと、

「会がお開きになっても大イビキをかいて寝ていたので、揺すって無理やり起こして店を出たことがありましたね。その翌日も仕事で会ったのですが『昨日は楽しかったですね』なんてケロッとしていました」(テレビ関係者)

 意外とイケる口だった!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!