芸能

石橋貴明「たいむとんねる」不調の“戦犯”はすぐそばにいた!?

 とんねるずの石橋貴明がMCを務める、深夜番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)が視聴率で大苦戦を強いられている。

同番組は、「大人のノスタルジーを刺激するトーク番組」をコンセプトに、アイドルやテレビ、歌謡曲などさまざまなテーマに関する“ちょっと前の話”をゲストとともに盛り上がるトークバラエティー番組だ。

 石橋にとっては、同局の長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の終了後にスタートした初のレギュラー番組とあって、結果が求められているわけだが、視聴率は4月16日放送の第1回の平均視聴率は3.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、23日放送の第2回の平均視聴率が2.9%と厳しい状況である。

「番組のメインターゲットである40代、50代を中心に『おもしろい』という声もインターネット上にはあがっており、確かに内容を見るとそれほど悪くはない。石橋さんのテレビ業界に関するコアな知識なども活かされていて相性も悪くないと思うのですが…」(テレビ誌編集者)

 その一方で、にわかに“戦犯”としてあがっているのが、石橋とともにMCを務めるミッツ・マングローブだという。

「ミッツはマツコ・デラックスとともに“おネエブーム”に乗ってブレークしていて、中森明菜など80年代アイドル好きという背景もあり起用されたのでしょう。ですが、石橋さんと絡むことで、逆に知識の乏しさが浮き彫りになっています。『ミッツでは力不足』『マツコならもっと視聴率が取れたのに』など、ネット上でも厳しい意見が散見されている」(前出・テレビ誌編集者)

 同番組の成功は石橋のみならず、ミッツにとっても死活問題に発展しかねない状況になっているようだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!