芸能

役所広司「昔の女優はワガママ」発言で思い出される紀香の“加湿器10台伝説”

「ボクらの時代」(フジテレビ系)に5月12日から公開されている映画「孤狼の血」で主演を務める俳優の役所広司が出演し、“昭和の女優”のワガママぶりを懐かしんだのは、去る5月6日放送回。

「役所は『ボクがこの業界入った頃は、女優さんは結構ツッパってた気がしますね。近くに寄せつけない雰囲気を出してる人は、いっぱいいました』と語り、さらに『女優さんで撮影中止ってよくありますよね、機嫌が悪くて』と回想。迷惑をこうむりながらも、どこか“自由な”時代を名残惜しんでいる様子でした」

 そう話すテレビ誌ライターは、「ただ、ベテラン俳優の役所の前で、傍若無人な態度を取る女優は、さすがにいないでしょう」と役所の解釈に異論を唱える。が、こうも付け加える。

「たとえば、かつて松嶋菜々子は『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の撮影時に、『子供の行事優先スケジュール』を徹底させ、週末の撮影、地方ロケNGという制約を設け、なおかつ、美肌維持のため食事にもこだわり、松嶋用の特注弁当を用意させていたという話が有名です。また、藤原紀香にはミュージカル『キャバレー』の再演を控え、打ち合わせを行った際、応接室に加湿器を10台ほど用意させ、真冬にもかかわらず暖房も止めさせたという伝説がある。さらに映画の告知取材の際に、上野樹里は『頭の悪い人には答えたくない!』と、映画以外の質問をする記者にブチ切れ、木村佳乃は『そうね…うーん』とまともに質問に答えないという態度が記者陣を苦しめていました。“ツッパリ女優”は、確実に今でもいるんです」

 こうした態度を役所広司に対してもブチかませれば、それこそ「平成の最強ツッパリ女優」の称号をほしいままにできるだろうが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!