芸能

天才テリー伊藤対談「雛形あきこ」(1)「めちゃイケ」は若手の頃に戻れた

●ゲスト:雛形あきこ(ひながた・あきこ) 1978年、東京都生まれ。幼い頃から劇団に所属。92年、ドラマ「おべんきょう」(TBS系)に出演し、中学2年生の頃に芸能界デビュー。その後、雑誌のグラビアやドラマ、バラエティー番組で活躍。また22年にわたってレギュラー出演したバラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が今年3月に放送終了となり、大反響を呼んだ。私生活では2013年に俳優の天野浩成と再婚。そのアツアツぶりが話題となっている。

 グラドルとして人気を博して、現在は女優として活躍中の雛形あきこ。最近は夫・天野浩成とのラブラブな天然キャラも、大きな注目を浴びている。長きにわたり出演した「めちゃ×2イケてるッ!」終了の感慨から夫の素顔まで、天才テリーにすっかり打ち明けた!

テリー 「めちゃ×2イケてるッ!」の出演、お疲れ様でした。番組を終えて、何か変わったことはある?

雛形 まだ、あまり実感はないんですけれど‥‥週2日の収録で、ずっとメンバーに会ってきていましたから。「もうみんなでそろうこともないんだな」と思うと、なんか変な感じですね。

テリー 俺も何度か出させてもらったけど、収録時間が長いから、メンバーの結束力も強かったよね。

雛形 現場の雰囲気が独特でしたね。それがずっと続いていくものと、当たり前のように思っていました。

テリー 22年もやってたら、そう思っちゃうよね。番組が終わるって聞いたのは、いつだったの?

雛形 本当に番組で放送されたとおり、最終回の半年前です。家にいたら、岡村(隆史)さん、(総監督の)片岡飛鳥さんが、小さいカメラを持ってやって来て、「半年後に番組が終わるので、やりたいことをやって悔いがないように過ごしましょう」って。言われた時は実感がなかったんですが、周りから「終わっちゃうんだね」と言われるようになってから、やっと意識するようになって。

テリー 最後の収録は?

雛形 最終回放送の3日前です。相変わらずギリギリまで撮っていて(笑)。

テリー 現場も特別なムードだったでしょう。

雛形 「最後のカットを撮ります」と言われて、みんなで茅ヶ崎の海岸を歩くエンドロールを撮ったんですが、最終的に落とし穴に落とされるという(笑)。やってることが今までとあんまり変わらないので、「最終回だねェ」と、みんな特別にしんみりする感じでもなかったんです。

テリー フフフ、でも、そのほうが「らしい」よね。

雛形 そうですね。「こんなところで砂だらけにされて!」って、みんなで文句を言って(笑)、そういうのが「めちゃイケ」っぽいかなァと。

テリー 最終回はどこで観たの。

雛形 家で家族と一緒に観ました。自分が出ていないところは視聴者みたいな感じで楽しみましたが、他のメンバーのスピーチを観た時は、やっぱり寂しくなりましたね。

テリー でも、またやりそうだけどね。秋あたりに、さらっと「めちゃイケスペシャル」とかさ。

雛形 どうでしょう、でももちろん「また集合しなさい」と言われたら、うれしいです。やっぱり現場にあのメンバーで集まると、みんな10代、20代の若手の頃の気持ちに戻れるんですよ。私は40歳、加藤(浩次)さんは50歳手前なんですけどね(笑)。

テリー うん、番組の存在そのものが、メンバーの青春みたいなものだからね。

雛形 はい。でも、きっとまた集まる時は「お前ら、まだまだ体を張れよ」ってことだと思うので(笑)。全員おっちゃんとおばちゃんですけど、頑張りたいと思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!