スポーツ

イニエスタが神戸に!歴史的な入団の裏で同情の声が上がる人物がいたッ

 スペイン・FCバルセロナを退団したイニエスタがJリーグ・ヴィッセル神戸へ入団した。イニエスタといえば、バルサの攻撃を組み立て“手品師”の愛称で呼ばれるレジェンド。スペイン代表としても2008年の「UEFA EURO」や2010年の「ワールドカップ南アフリカ大会」の優勝に貢献している。

「イニエスタが神戸に入団するとの噂は以前から出ていましたが、本当に日本にやって来るとは思っていたサッカーファンは少ないのではないでしょうか。一説によると年俸32億5000万円で、Jリーグ史上最高額になります」(スポーツ紙記者)

 Jリーグはスタート直後こそジーコやリネカーをはじめ多くの大物外国人がやってきたが、最近は中国にその座を奪われていた。イニエスタは久々のビッグネーム、いや初の超大物と言ってもいいかもしれない。ヴィッセル神戸のサポーターだけでなく、日本中のサッカーファンが待ち望んだ移籍だ。

「そんな中、たった1人だけ彼の入団に困っているのではないかと言われる人がいます。それはヴィッセル神戸を率いる吉田孝行監督です。何しろあのイニエスタを使うわけですから(笑)。しかも神戸には元ドイツ代表のポドルスキ選手も所属している。2人のレジェンドを使いこなせるのかどうか、吉田監督は頭を悩ませているのではないでょうか」(スポーツライター)

 イニエスタがどんなプレイを見せてくれるのか、吉田監督が彼をどう使うのか。今からイニエスタのJ初試合が楽しみだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは