芸能

伊藤沙莉、「芸達者ブレイク」までの“9歳デビュー後に立ちはだかった壁”とは?

 5月26日に最終回を迎えた「いつまでも白い羽根」(フジテレビ系)で、看護学生・山田千夏を好演した伊藤沙莉。幼い頃に母親を病気で亡くし、柳沢慎吾演じる自衛隊あがりで町の中華料理店で腕をふるう父親の手伝いをしながら3年間、看護の勉強をしてきたのだが、前回放送の第7話で事件が勃発。指導看護師から理不尽な要求をされ、拒否すれば退学しかない状況に追い込まれていたため、最終回でどのような決断をするのか注目されていた。

「伊藤は昨年上期放送の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で米屋のさゆりこと本名米子の娘心を巧みに演じて絶賛され、それ以降は引く手あまたです。デビュー作の2003年7月期ドラマ『14カ月』(日本テレビ系)では、初めての演技ながら身体が少女に若返ってしまった女性研究員役をわずか9歳でみごとに演じて“天才子役”と呼ばれ、05年7月期ドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)でもリアルないじめっ子を演じたことで、業界内では若き芸達者と呼ばれていました。ところが、今では伊藤の圧倒的な武器と言えるハスキーボイスとファニーフェイスが邪魔をして、当初は、なかなか知名度が上がらなかったのだとか。今では、多くのドラマに登場する“勝ち気で情の深い女性キャラ”は、頻繁に名前があがるようになっているそうです」(広告代理店社員)

 6月9日公開の映画「榎田貿易堂」では、夫婦仲に悩む28歳主婦・千秋を演じている伊藤。主演の渋川清彦から「すごくうまいから本当にやりやすい」と言われるほどの演技力は、この先も伸び続けることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?