芸能

「いいね!」2万目前!アンガ山根が公開“相方とのW女装ものまね”の激似度!

 芸能界のトレンドは女装?お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が5月22日、自身のインスタグラムを更新したところ、18000超えの「いいね!」を獲得し、大喜びしているそうだ。この“珍事”を明かしたのは、水曜パーソナリティを相方の田中卓志らと務めるラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。5月23日放送回でのことだ。

「山根は『ものまねグランプリで牧野ステテコのモノマネ』とのコメントをつけた写真を投稿。ふだんは子育て日記として活用、愛娘の成長記録となっており、ネタを見せることはないので、たいしてコメントも入らないし、『いいね!』もせいぜい2000~3000件で、1万件に届くことは極めてマレでした。それが、掲載1日で1万超えとなり、腰を抜かしたそうですよ」(芸能ライター)

 確かに山根の姿は牧野かと思うほどのうり二つぶり。あの長ひょろい顔におかっぱ頭のカツラをかぶっただけでこれほど似てしまうとは驚きだ。山根のマッチ棒のように細くてひょろ長い手足も牧野そっくり。双子でいけそうなくらいの激似ぶりだ。

 むろん、それだけでは、1万超えはしない。写真後方には、相方の田中の女装姿があったのだ。

「田中が化けたのは、菜々緒でした。田中は身長188センチ、体脂肪率5%、ミイラやガイコツといった風情のスレンダーボディーの持ち主ですが、田中は『脚だけ菜々緒さんソックリだから。だから“できるな”ってやったんです』と明かしてました。すると、山根が『“田中さんもキレイですね”っていうの書いてあって。目がおかしいのかなって思いましたけどね』と笑い飛ばしていましたね」(前出・芸能ライター)

 田中の超ミニから伸びた美脚はインパクト大。写真には、215件ものコメントが殺到。そのどれもが2人の激似ぶりを絶賛している。「キレイだから脚だけ見たら大丈夫です。めっちゃ笑いました」「いや、本物だと思いました!!何なんですかこのクオリティーの高さは」「遠目から見たらまじ菜々緒」と手放しの褒めようだ。5月25日現在、インスタの「いいね!」は18000件に達し、まだまだ増えそうな気配だ。

 ともにTOKIOメンバーの松岡昌宏の「ミタゾノ」や城島茂の「島茂子」など、芸能界は女装がトレンド。「微妙な笑い」が売りのアンガールズもこれがきっかけでブームに乗れる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!