芸能

「いいね!」2万目前!アンガ山根が公開“相方とのW女装ものまね”の激似度!

 芸能界のトレンドは女装?お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が5月22日、自身のインスタグラムを更新したところ、18000超えの「いいね!」を獲得し、大喜びしているそうだ。この“珍事”を明かしたのは、水曜パーソナリティを相方の田中卓志らと務めるラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。5月23日放送回でのことだ。

「山根は『ものまねグランプリで牧野ステテコのモノマネ』とのコメントをつけた写真を投稿。ふだんは子育て日記として活用、愛娘の成長記録となっており、ネタを見せることはないので、たいしてコメントも入らないし、『いいね!』もせいぜい2000~3000件で、1万件に届くことは極めてマレでした。それが、掲載1日で1万超えとなり、腰を抜かしたそうですよ」(芸能ライター)

 確かに山根の姿は牧野かと思うほどのうり二つぶり。あの長ひょろい顔におかっぱ頭のカツラをかぶっただけでこれほど似てしまうとは驚きだ。山根のマッチ棒のように細くてひょろ長い手足も牧野そっくり。双子でいけそうなくらいの激似ぶりだ。

 むろん、それだけでは、1万超えはしない。写真後方には、相方の田中の女装姿があったのだ。

「田中が化けたのは、菜々緒でした。田中は身長188センチ、体脂肪率5%、ミイラやガイコツといった風情のスレンダーボディーの持ち主ですが、田中は『脚だけ菜々緒さんソックリだから。だから“できるな”ってやったんです』と明かしてました。すると、山根が『“田中さんもキレイですね”っていうの書いてあって。目がおかしいのかなって思いましたけどね』と笑い飛ばしていましたね」(前出・芸能ライター)

 田中の超ミニから伸びた美脚はインパクト大。写真には、215件ものコメントが殺到。そのどれもが2人の激似ぶりを絶賛している。「キレイだから脚だけ見たら大丈夫です。めっちゃ笑いました」「いや、本物だと思いました!!何なんですかこのクオリティーの高さは」「遠目から見たらまじ菜々緒」と手放しの褒めようだ。5月25日現在、インスタの「いいね!」は18000件に達し、まだまだ増えそうな気配だ。

 ともにTOKIOメンバーの松岡昌宏の「ミタゾノ」や城島茂の「島茂子」など、芸能界は女装がトレンド。「微妙な笑い」が売りのアンガールズもこれがきっかけでブームに乗れる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々