芸能

「いいね!」2万目前!アンガ山根が公開“相方とのW女装ものまね”の激似度!

 芸能界のトレンドは女装?お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が5月22日、自身のインスタグラムを更新したところ、18000超えの「いいね!」を獲得し、大喜びしているそうだ。この“珍事”を明かしたのは、水曜パーソナリティを相方の田中卓志らと務めるラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。5月23日放送回でのことだ。

「山根は『ものまねグランプリで牧野ステテコのモノマネ』とのコメントをつけた写真を投稿。ふだんは子育て日記として活用、愛娘の成長記録となっており、ネタを見せることはないので、たいしてコメントも入らないし、『いいね!』もせいぜい2000~3000件で、1万件に届くことは極めてマレでした。それが、掲載1日で1万超えとなり、腰を抜かしたそうですよ」(芸能ライター)

 確かに山根の姿は牧野かと思うほどのうり二つぶり。あの長ひょろい顔におかっぱ頭のカツラをかぶっただけでこれほど似てしまうとは驚きだ。山根のマッチ棒のように細くてひょろ長い手足も牧野そっくり。双子でいけそうなくらいの激似ぶりだ。

 むろん、それだけでは、1万超えはしない。写真後方には、相方の田中の女装姿があったのだ。

「田中が化けたのは、菜々緒でした。田中は身長188センチ、体脂肪率5%、ミイラやガイコツといった風情のスレンダーボディーの持ち主ですが、田中は『脚だけ菜々緒さんソックリだから。だから“できるな”ってやったんです』と明かしてました。すると、山根が『“田中さんもキレイですね”っていうの書いてあって。目がおかしいのかなって思いましたけどね』と笑い飛ばしていましたね」(前出・芸能ライター)

 田中の超ミニから伸びた美脚はインパクト大。写真には、215件ものコメントが殺到。そのどれもが2人の激似ぶりを絶賛している。「キレイだから脚だけ見たら大丈夫です。めっちゃ笑いました」「いや、本物だと思いました!!何なんですかこのクオリティーの高さは」「遠目から見たらまじ菜々緒」と手放しの褒めようだ。5月25日現在、インスタの「いいね!」は18000件に達し、まだまだ増えそうな気配だ。

 ともにTOKIOメンバーの松岡昌宏の「ミタゾノ」や城島茂の「島茂子」など、芸能界は女装がトレンド。「微妙な笑い」が売りのアンガールズもこれがきっかけでブームに乗れる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ