芸能

「いいね!」2万目前!アンガ山根が公開“相方とのW女装ものまね”の激似度!

 芸能界のトレンドは女装?お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が5月22日、自身のインスタグラムを更新したところ、18000超えの「いいね!」を獲得し、大喜びしているそうだ。この“珍事”を明かしたのは、水曜パーソナリティを相方の田中卓志らと務めるラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。5月23日放送回でのことだ。

「山根は『ものまねグランプリで牧野ステテコのモノマネ』とのコメントをつけた写真を投稿。ふだんは子育て日記として活用、愛娘の成長記録となっており、ネタを見せることはないので、たいしてコメントも入らないし、『いいね!』もせいぜい2000~3000件で、1万件に届くことは極めてマレでした。それが、掲載1日で1万超えとなり、腰を抜かしたそうですよ」(芸能ライター)

 確かに山根の姿は牧野かと思うほどのうり二つぶり。あの長ひょろい顔におかっぱ頭のカツラをかぶっただけでこれほど似てしまうとは驚きだ。山根のマッチ棒のように細くてひょろ長い手足も牧野そっくり。双子でいけそうなくらいの激似ぶりだ。

 むろん、それだけでは、1万超えはしない。写真後方には、相方の田中の女装姿があったのだ。

「田中が化けたのは、菜々緒でした。田中は身長188センチ、体脂肪率5%、ミイラやガイコツといった風情のスレンダーボディーの持ち主ですが、田中は『脚だけ菜々緒さんソックリだから。だから“できるな”ってやったんです』と明かしてました。すると、山根が『“田中さんもキレイですね”っていうの書いてあって。目がおかしいのかなって思いましたけどね』と笑い飛ばしていましたね」(前出・芸能ライター)

 田中の超ミニから伸びた美脚はインパクト大。写真には、215件ものコメントが殺到。そのどれもが2人の激似ぶりを絶賛している。「キレイだから脚だけ見たら大丈夫です。めっちゃ笑いました」「いや、本物だと思いました!!何なんですかこのクオリティーの高さは」「遠目から見たらまじ菜々緒」と手放しの褒めようだ。5月25日現在、インスタの「いいね!」は18000件に達し、まだまだ増えそうな気配だ。

 ともにTOKIOメンバーの松岡昌宏の「ミタゾノ」や城島茂の「島茂子」など、芸能界は女装がトレンド。「微妙な笑い」が売りのアンガールズもこれがきっかけでブームに乗れる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」