芸能

「いいね!」2万目前!アンガ山根が公開“相方とのW女装ものまね”の激似度!

 芸能界のトレンドは女装?お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が5月22日、自身のインスタグラムを更新したところ、18000超えの「いいね!」を獲得し、大喜びしているそうだ。この“珍事”を明かしたのは、水曜パーソナリティを相方の田中卓志らと務めるラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)。5月23日放送回でのことだ。

「山根は『ものまねグランプリで牧野ステテコのモノマネ』とのコメントをつけた写真を投稿。ふだんは子育て日記として活用、愛娘の成長記録となっており、ネタを見せることはないので、たいしてコメントも入らないし、『いいね!』もせいぜい2000~3000件で、1万件に届くことは極めてマレでした。それが、掲載1日で1万超えとなり、腰を抜かしたそうですよ」(芸能ライター)

 確かに山根の姿は牧野かと思うほどのうり二つぶり。あの長ひょろい顔におかっぱ頭のカツラをかぶっただけでこれほど似てしまうとは驚きだ。山根のマッチ棒のように細くてひょろ長い手足も牧野そっくり。双子でいけそうなくらいの激似ぶりだ。

 むろん、それだけでは、1万超えはしない。写真後方には、相方の田中の女装姿があったのだ。

「田中が化けたのは、菜々緒でした。田中は身長188センチ、体脂肪率5%、ミイラやガイコツといった風情のスレンダーボディーの持ち主ですが、田中は『脚だけ菜々緒さんソックリだから。だから“できるな”ってやったんです』と明かしてました。すると、山根が『“田中さんもキレイですね”っていうの書いてあって。目がおかしいのかなって思いましたけどね』と笑い飛ばしていましたね」(前出・芸能ライター)

 田中の超ミニから伸びた美脚はインパクト大。写真には、215件ものコメントが殺到。そのどれもが2人の激似ぶりを絶賛している。「キレイだから脚だけ見たら大丈夫です。めっちゃ笑いました」「いや、本物だと思いました!!何なんですかこのクオリティーの高さは」「遠目から見たらまじ菜々緒」と手放しの褒めようだ。5月25日現在、インスタの「いいね!」は18000件に達し、まだまだ増えそうな気配だ。

 ともにTOKIOメンバーの松岡昌宏の「ミタゾノ」や城島茂の「島茂子」など、芸能界は女装がトレンド。「微妙な笑い」が売りのアンガールズもこれがきっかけでブームに乗れる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…