芸能

天才テリー伊藤対談「雛形あきこ」(2)ご主人が大漁旗を欲しがったって!?

テリー ご家族といえば、最近、ご主人の天野浩成さんが話題になっているよね。どこに行くにしても、雛形さんのあとをついてくるっていう話だけど。

雛形 そうですね。もう10年近く一緒にいるので、私にとっては普通なんですけど、最近は主人のことを番組で話すと、お客さんから悲鳴が上がる感じになっています(苦笑)。

テリー あらら、もうストーカー扱いだね。

雛形 よく行くお店の人なんかは慣れていて、美容院だと、主人用の椅子も用意されていますね。ずっと私のことを見ていて、たまに手を振ってきたりして。

テリー ただ見ているだけなの。普通の旦那さんだったら、まず退屈だけど。

雛形 あとはデパートへ化粧品を買いに行く時も、カウンターのお姉さんから「ご主人どうも」と挨拶されて、横でハンドクリームを塗ってもらっていたり。最近はたまにロケが一緒になったりするんですが、またそれがすごくうれしいみたいで、前の晩から「ママと一緒だ、眠れない」って言ってます。

テリー すごいな、その密着ぶりは。

雛形 でも、逆に私がドラマのロケなんかで地方に行かなきゃいけない時は大変なんです。家に帰って、まず「残念なお知らせがあります」と言うと、娘と主人が「イヤー!!」と叫んでさんざん騒いだあとに「2人でお家を守ります」と宣言するのが慣例になっていて。

テリー ハハハ、幸せな家庭だなァ。

雛形 あと、ロケの間はテレビ電話で毎日「今日はこういうことがありました」という報告を聞かなきゃいけないんです。

テリー ご主人、働いてないの? 俳優さんなのに、そんなに家にいて。

雛形 アハハハハ、心配になりますよね。ちゃんと仕事はしていますけど、「ヤバい夫」みたいな扱いの仕事のほうがどうしても注目されるんです。マツコ(・デラックス)さんの番組に出させていただいた時にも、前の年の誕生日にトロフィーを欲しがったことを、いじられていました。

テリー え、何かの賞のトロフィーが?

雛形 いえ、単純に「カッコいいから欲しい」と(笑)。でもトロフィーって普通、何かで優勝したりしないともらえないものじゃないですか。なので、しかたなく個人で作ってもらって渡したら、もう喜んじゃって、一緒に写真を撮ってブログに載せていました。

テリー ハハハ、確かにその天然ぶりはヤバいわ。

雛形 しかも、その番組で「今年は何が欲しい?」とマツコさんに聞かれてたんですよ。最初は「ペナント」って言っていたんですけど、マツコさんに「大漁旗がカッコいいわよ」と言われたら、もうそこから大漁旗が欲しくてしょうがなくなっちゃって。なので、今年の誕生日は、わざわざ北海道まで注文して、大漁旗を作ってあげました。さすがに「大漁」って書いてあるのはおかしいから、主人の名前と年齢の「40」を入れて渡すと、すごくテンションが上がって「公園で掲げて走るから動画を撮ってくれ」って頼まれました(笑)。

テリー へぇ、オリジナルで作れるものなんだ。でも、大漁旗ってデカいよね。

雛形 ええ、1.5メートルぐらいあります。「玄関に飾りたい」って言われたんですけど、それは私と娘で猛反対して、「何か特別な時だけ出していい」ということになりましたけどね。

テリー 特別といっても、大漁旗が必要な時って、普通の人にはあまりないからなァ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ