芸能

天才テリー伊藤対談「雛形あきこ」(2)ご主人が大漁旗を欲しがったって!?

テリー ご家族といえば、最近、ご主人の天野浩成さんが話題になっているよね。どこに行くにしても、雛形さんのあとをついてくるっていう話だけど。

雛形 そうですね。もう10年近く一緒にいるので、私にとっては普通なんですけど、最近は主人のことを番組で話すと、お客さんから悲鳴が上がる感じになっています(苦笑)。

テリー あらら、もうストーカー扱いだね。

雛形 よく行くお店の人なんかは慣れていて、美容院だと、主人用の椅子も用意されていますね。ずっと私のことを見ていて、たまに手を振ってきたりして。

テリー ただ見ているだけなの。普通の旦那さんだったら、まず退屈だけど。

雛形 あとはデパートへ化粧品を買いに行く時も、カウンターのお姉さんから「ご主人どうも」と挨拶されて、横でハンドクリームを塗ってもらっていたり。最近はたまにロケが一緒になったりするんですが、またそれがすごくうれしいみたいで、前の晩から「ママと一緒だ、眠れない」って言ってます。

テリー すごいな、その密着ぶりは。

雛形 でも、逆に私がドラマのロケなんかで地方に行かなきゃいけない時は大変なんです。家に帰って、まず「残念なお知らせがあります」と言うと、娘と主人が「イヤー!!」と叫んでさんざん騒いだあとに「2人でお家を守ります」と宣言するのが慣例になっていて。

テリー ハハハ、幸せな家庭だなァ。

雛形 あと、ロケの間はテレビ電話で毎日「今日はこういうことがありました」という報告を聞かなきゃいけないんです。

テリー ご主人、働いてないの? 俳優さんなのに、そんなに家にいて。

雛形 アハハハハ、心配になりますよね。ちゃんと仕事はしていますけど、「ヤバい夫」みたいな扱いの仕事のほうがどうしても注目されるんです。マツコ(・デラックス)さんの番組に出させていただいた時にも、前の年の誕生日にトロフィーを欲しがったことを、いじられていました。

テリー え、何かの賞のトロフィーが?

雛形 いえ、単純に「カッコいいから欲しい」と(笑)。でもトロフィーって普通、何かで優勝したりしないともらえないものじゃないですか。なので、しかたなく個人で作ってもらって渡したら、もう喜んじゃって、一緒に写真を撮ってブログに載せていました。

テリー ハハハ、確かにその天然ぶりはヤバいわ。

雛形 しかも、その番組で「今年は何が欲しい?」とマツコさんに聞かれてたんですよ。最初は「ペナント」って言っていたんですけど、マツコさんに「大漁旗がカッコいいわよ」と言われたら、もうそこから大漁旗が欲しくてしょうがなくなっちゃって。なので、今年の誕生日は、わざわざ北海道まで注文して、大漁旗を作ってあげました。さすがに「大漁」って書いてあるのはおかしいから、主人の名前と年齢の「40」を入れて渡すと、すごくテンションが上がって「公園で掲げて走るから動画を撮ってくれ」って頼まれました(笑)。

テリー へぇ、オリジナルで作れるものなんだ。でも、大漁旗ってデカいよね。

雛形 ええ、1.5メートルぐらいあります。「玄関に飾りたい」って言われたんですけど、それは私と娘で猛反対して、「何か特別な時だけ出していい」ということになりましたけどね。

テリー 特別といっても、大漁旗が必要な時って、普通の人にはあまりないからなァ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!