エンタメ

過去にはAKBを胸揉み!?放送事故を起こした“くまモン”のイタズラが物議

 熊本県のPRマスコットキャラクター・くまモンによる、放送事故動画がネット上で物議を醸している。問題の事故は、4月5日に放送された情報番組「英太郎のかたらんね」(テレビ熊本)の生放送中に起こったという。

「番組では、くまモンとリポーターが道の駅にて『とんこつそば』を食レポするという場面を放送。その際、レポーターがテーブルに座ろうとしたところ、くまモンが後ろにイスを引いたことで、レポーターはかなりの勢いで後方に引っくり返ってしまったのです。すると衝撃で『とんこつそば』まで、床にぶちまけてしまい、レポーターも痛みで立ち上がれなくなるという最悪な状況となったため、ロケは中断されました」(テレビ誌記者)

 番組の放送自体は1カ月以上前だったものの、今になって視聴者が放送事故部分をネットにアップしたことで、SNSなどで大量に拡散される事態となっている。また今回の動画を見たネット民からは「これヘタしたら障害者になるよ。学校でこれやられて障害者になったやつ知ってる」「これは笑えない。イスを引くイタズラは本当に危険」と辛辣な意見が殺到。

 くまモンによる悪ノリは、今回のことだけではないという。

「くまモンといえば、これまでイタズラ以外にハラスメント行為も当たり前のように繰り返してきています。イベントで同席した女性タレントやレポーターのスカートをめくったり、胸や足を触るという行為は日常茶飯事で、YouTubeなどにも大量に動画として残っている。また過去には、AKB48の柏木由紀とバラエティ番組で共演した際、抱きつきながら胸を触るような行為があり、テレビの前のアイドルファンを絶句させました」(前出・テレビ誌記者)

 イタズラ好きなキャラクターとして人気を博してきたくまモンだが、今回の件はさすがに偉い人たちからお灸を据えられたかもしれない。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
2
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
3
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
4
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測
5
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白