エンタメ

過去にはAKBを胸揉み!?放送事故を起こした“くまモン”のイタズラが物議

 熊本県のPRマスコットキャラクター・くまモンによる、放送事故動画がネット上で物議を醸している。問題の事故は、4月5日に放送された情報番組「英太郎のかたらんね」(テレビ熊本)の生放送中に起こったという。

「番組では、くまモンとリポーターが道の駅にて『とんこつそば』を食レポするという場面を放送。その際、レポーターがテーブルに座ろうとしたところ、くまモンが後ろにイスを引いたことで、レポーターはかなりの勢いで後方に引っくり返ってしまったのです。すると衝撃で『とんこつそば』まで、床にぶちまけてしまい、レポーターも痛みで立ち上がれなくなるという最悪な状況となったため、ロケは中断されました」(テレビ誌記者)

 番組の放送自体は1カ月以上前だったものの、今になって視聴者が放送事故部分をネットにアップしたことで、SNSなどで大量に拡散される事態となっている。また今回の動画を見たネット民からは「これヘタしたら障害者になるよ。学校でこれやられて障害者になったやつ知ってる」「これは笑えない。イスを引くイタズラは本当に危険」と辛辣な意見が殺到。

 くまモンによる悪ノリは、今回のことだけではないという。

「くまモンといえば、これまでイタズラ以外にハラスメント行為も当たり前のように繰り返してきています。イベントで同席した女性タレントやレポーターのスカートをめくったり、胸や足を触るという行為は日常茶飯事で、YouTubeなどにも大量に動画として残っている。また過去には、AKB48の柏木由紀とバラエティ番組で共演した際、抱きつきながら胸を触るような行為があり、テレビの前のアイドルファンを絶句させました」(前出・テレビ誌記者)

 イタズラ好きなキャラクターとして人気を博してきたくまモンだが、今回の件はさすがに偉い人たちからお灸を据えられたかもしれない。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?