芸能

X JAPAN新アルバムが本当に出る?「人気投票1位で確定」キャラが現在3位!

 X JAPANの最後のアルバムが出てからすでに22年。YOSHIKIが新アルバムを出すと公言してからはや9年が経った。だが、そのアルバムはまだ出ていない。一説によるとアルバムはすでにほぼ完成しているのだが、完璧主義のYOSHIKIがGOサインを出さないため、リリースに至らないのだという。だが、待ちぼうけもついに終わりを迎えるのかもしれない。

 YOSHIKIが新アルバムのリリースを宣言したのは5月10日の動画配信サイト「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)でのこと。「サンリオキャラクター大賞2018」で、キティがYOSHIKIに扮したキャラの「YOSHIKITTY」が、1位になったらアルバムを出すと公約を発表した。

 YOSHIKITTYは昨年の投票で7位。1位を獲得するのはそう簡単ではない。だが、新アルバムのためにファンは投票を重ねているようだ。

「投票は1日1回できます。なので、毎日コツコツと投票をしているようですね。その努力が実り、中間発表では3位になりました。現在1位の白い子犬のキャラクター『シナモロール』は21万1052票で、YOSHIKITTYは19万883票。その差は2万169票。6月11日までファンが総出で毎日投票すれば逆転できるかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 X JAPANの新アルバムリリースが現実のものになる可能性が出てきたわけだ。もっともYOSHIKIは「YOSHIKI CHANNEL」で公約はジョークであり、YOSHIKITTYが1位にならなくてもアルバムを出すとしている。

「ツイッターでも5月24日に『NEWアルバム レコーディング 最終段階!』とツイートして、レコーディング機器を操る動画を公開しています。本当に出るのかもしれませんが、これまでがこれまでですからね(笑)。ファンはYOSHIKITTYを1位にして、YOSHIKIの引っ込みがつかない状況を作っておきたいのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

「サンリオキャラクター大賞2018」の投票は6月11日14時まで。X JAPANファンは底力を見せることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃