芸能

X JAPAN新アルバムが本当に出る?「人気投票1位で確定」キャラが現在3位!

 X JAPANの最後のアルバムが出てからすでに22年。YOSHIKIが新アルバムを出すと公言してからはや9年が経った。だが、そのアルバムはまだ出ていない。一説によるとアルバムはすでにほぼ完成しているのだが、完璧主義のYOSHIKIがGOサインを出さないため、リリースに至らないのだという。だが、待ちぼうけもついに終わりを迎えるのかもしれない。

 YOSHIKIが新アルバムのリリースを宣言したのは5月10日の動画配信サイト「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)でのこと。「サンリオキャラクター大賞2018」で、キティがYOSHIKIに扮したキャラの「YOSHIKITTY」が、1位になったらアルバムを出すと公約を発表した。

 YOSHIKITTYは昨年の投票で7位。1位を獲得するのはそう簡単ではない。だが、新アルバムのためにファンは投票を重ねているようだ。

「投票は1日1回できます。なので、毎日コツコツと投票をしているようですね。その努力が実り、中間発表では3位になりました。現在1位の白い子犬のキャラクター『シナモロール』は21万1052票で、YOSHIKITTYは19万883票。その差は2万169票。6月11日までファンが総出で毎日投票すれば逆転できるかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 X JAPANの新アルバムリリースが現実のものになる可能性が出てきたわけだ。もっともYOSHIKIは「YOSHIKI CHANNEL」で公約はジョークであり、YOSHIKITTYが1位にならなくてもアルバムを出すとしている。

「ツイッターでも5月24日に『NEWアルバム レコーディング 最終段階!』とツイートして、レコーディング機器を操る動画を公開しています。本当に出るのかもしれませんが、これまでがこれまでですからね(笑)。ファンはYOSHIKITTYを1位にして、YOSHIKIの引っ込みがつかない状況を作っておきたいのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

「サンリオキャラクター大賞2018」の投票は6月11日14時まで。X JAPANファンは底力を見せることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
欅坂46平手友梨奈、微笑ショット公開に「やっぱり笑顔が一番」ファンの歓声
5
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」