芸能

熊切あさ美、坂上忍をブチ切れさせた「二足のわらじ」発言!

 彼女もまた「崖っぷちではなく、崖から落ちていることに気づいていない」タイプなのだろうか?

 5月26日に放送された「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(テレビ東京系)に熊切あさ美が出演し、坂上忍からブチ切れられた。

「熊切あさ美といえば、かつて『崖っぷちタレント』を名乗り、また、『片岡愛之助に捨てられた女』というイメージも強くあります。番組では、バラエティのオファーばかりくることに不満を漏らしていました」(テレビ誌ライター)

 坂上は今でこそ「お昼の顔」というイメージだが、元子役であり、「キッズアクタースクール」を立ち上げて育成に関わるといった活動をしていることは有名。

「坂上は、すかさず『女優でいこうとするんだったら、バラエティ休んだほうがいいんじゃないの?』と熊切の矛盾を突くと、『でも、バラエティ好きなんです』と熊切。すると『だから、そういうのがダメなんだ』と坂上はキレ気味に返答し、ついに『役者だ、女優だって抜かすこと自体腹が立つ。ナメるなよ、芝居を!』とブチ切れてしまいました。同席した古舘伊知郎も『本当に役者を目指したいなら、こういう番組出ちゃダメだよ』とたしなめました」(前出・テレビ誌ライター)

 坂上は、続けてテレビにおける「バラエティ」と「芝居」の切り分けについて持論を展開。「芝居はセリフだから、セリフしゃべる人が素の言葉を極力言わないほうがいい。だから、ボクは逆の立場になっちゃってるから、いまだにお芝居の仕事いただきますけど、よほど付き合いが濃くない限り出ない」と熊切を熱く説教した。

「1月に放送された『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演した際には、好きになった人に『手編みのセーターにハンドクリームを練り込んでいる』と語り、出演者をドン引きさせていました。いい匂いになるからと理由を説明しましたが、視聴者からもネット上で『ストーカー的』と非難されています。その“イタイ女キャラ”がウケているのかは微妙なところですから、坂上のアドバイスに従って、バラエティは封印したほうがいいのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 バラエティにまったく出ていなければ“天然”エピソードになっていたのかも知れないが…もう手遅れ!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感