芸能

半分見えた!?永野芽郁「半分、青い。」で屈んだ瞬間“胸の渓谷”がコンニチワ

 5月31日に放送された朝ドラ「半分、青い。」(NHK)第52話の視聴率が、20.2%だったことがわかった。今回、ヒロイン・永野芽郁と、彼女が思いを寄せる中村倫也とのキスシーンが描かれ、多くの女性視聴者を悶絶させた。

「52話では、永野と中村の公園花火デートが描かれました。そこで中村は『近くまで来たかなって思うと、スッと行っちゃう。ヒラヒラと泳ぐ金魚みたい』と、ヒロインを金魚に例えながら、頬にやさしくキス。するとSNSでは『朝ドラでこんなに胸キュンしたのは初めて!』と女性視聴者から興奮の声が殺到しました」(テレビ誌記者)

 だが、同ドラマに興奮したのは女性視聴者だけではなかった。翌日の第53話にて、今度は男性視聴者を奮い立たせるアクシデントシーンが放送されたという。

「53話では、ヒロインの母親を演じる松雪泰子が上京し、主人公の部屋を訪れるという展開が描かれました。その際、永野は散らかった部屋を片付けるため、前かがみになって掃除を始めたのですが、その瞬間、服の胸元がパックリ開き、渓谷がガチ見え状態に。これには男性視聴者から『芽郁ちゃんの半分見えた!』『胸元からのぞく小さな膨らみがたまらない』『無防備すぎるよ!』と歓喜の声が殺到。通常、演者の動作が多いドラマでは、服の内側にテープを貼って、胸元が開かないよう対策をするのですが、朝ドラはアクションシーンも少ないため、スタッフは想定していなかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、男女両方の視聴者を満足させている今期の朝ドラ。視聴率20%の大台を超えているのも納得というほかない。

(写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…