芸能

バブリーダンス伊原六花、水着初写真集は広瀬すず路線狙った先物買いだった!?

 7月期の「チア☆ダン」(TBS系)でドラマ初出演を果たす伊原六花が、女優デビューに先立ちファースト写真集「rikka」をリリース。6月2日に都内の書店で発売記念イベントを開催した。写真集の出来栄えについては「100万点です」と笑顔を見せていたが、そんな伊原の初写真集に違和感を感じる向きも少なくないという。グラビア誌のライターが耳打ちする。

「彼女は“バブリーダンス”で話題になった大阪府立登美丘高校ダンス部の元主将ですが、タレントとしてはド新人。ダンス部にしても個々のメンバーまで知られているわけではなく、この段階でいきなり写真集を出す意味が感じられません。今回のイベントにしても、商品在庫が残っている時だけに発行される『当日券』も用意されていました。ですから、ファンが押し寄せたという状況でないのは明らかです」

 その伊原は昨年、広瀬アリス・すず姉妹らも所属する芸能事務所「フォスター」と専属契約を結んだばかり。広瀬姉妹は二人とも写真集をリリースしており、同事務所は写真集に積極的のようだ。そんなすずのケースと同様の戦略が、伊原のファースト写真集には垣間見えるという。グラビア誌のライターが続ける。

「すずがファースト写真集『suzu』をリリースしたのは中学生生活最後の日となる2014年3月31日。すでに女優デビューは果たしていたものの、芸能人としては『アリスの妹』という売り文句以外にこれといった特徴はなく、通常ならまだ写真集発売には漕ぎつけられない程度の人気と知名度に過ぎませんでした。ところがそこからまもなくすずは大ブレイク。翌年には次々と重版がかかり、2年後の16年3月に発売したフォトブック『17才のすずぼん。』では初版の3万5000部が即日完売したのです。その『suzu』には今ではほぼ封印されている水着カットも収録されており、すでにお宝写真と化しています。それゆえ今回の伊原も、人気が出る前に水着の写真集をリリースすることで、ブレイク時の人気沸騰を狙う作戦かもしれません。売れてから水着になるより、売れる前になっておくほうが流れとしても自然ですからね」

 つまり伊原がすずのようにこれからブレイクしてくれれば、今回の水着写真集もお宝になりえるというわけか。今回は「5冊セット特典」としてメーキングDVDも用意。その動画が近い将来、『お宝映像』になる可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
4
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」