芸能

広末涼子×長澤まさみ 三十路トップ女優の「艶技対決」(1)広末涼子が汚れ役に挑戦?

 かつての国民的アイドルがまさかの役に挑戦!? かと思えば、変幻自在の職業になりきる艶技が評判のFカップ女優が生々しく唇を重ねて‥‥。長雨のシーズンに盛りを迎え、しとどに濡れそぼる三十路女優がここに──。トップ女優2人による競艶ショーを先取り公開する!

 女優・広末涼子(37)の仰天情報をスポーツ紙・芸能デスクが興奮気味に語る。

「あの広末がなんと汚れ役に初挑戦しているのです。これまでにも映画では際どい艶技をすることはありましたが、今回は正真正銘のストリッパーです!」

 広末がナマ脚開脚ショーを演じるのなら、我先に特等席からかぶりつきで拝みたいところだ。

 これまでの広末の妖艶シーンといえば、「想いのこし」(14年、東映)のポールダンサー役で魅せた開脚艶技、そして映画「おくりびと」(08年、松竹)で下着姿での「寸止め濡れ場」が最大露出と言われたが、はたして今回はどうなる?

「広末が主演するドラマは、その名も『ストリッパー物語』で、役どころはストリップ劇団の看板ストリッパーになります。間違いなく、かつてない自己最淫の汚れ役になる」(芸能デスク)

 本作はニッポン放送「オールナイトニッポン50周年」を記念したラジオドラマで、演出を担当するのは「北の国から」(フジテレビ系)で知られる杉田成道氏。広末の共演者には、筧利夫(55)、津川雅彦(78)、笑福亭鶴光(70)、広瀬すず(19)など、豪華ラインナップがズラリと並んでいる。

「作品は『蒲田行進曲』『寝取られ宗介』などを手がけた劇作家・つかこうへい氏の代表作です。杉田氏はつかさんの作品の中でも『女性のアエギ声が出る。テレビではできない』として、まさにラジオにうってつけだと、この作品を選びました」(芸能デスク)

 実際、番組予告では、広末本人が、

「アエギ声もすごい注文で、もっと! もっとヘンな声で」

 など、杉田氏から熱血シゴキがあったことを明かしている。

 また、広末は初めてストリッパーを演じるにあたって、演出家、共演者とともに浅草ロック座を訪れた。そこで実際に現役ストリッパーの妖艶なダンスを目前にした広末は、

「ハッキリ言って、自分でも見たことがないものを見ましたッ」

 と、興奮気味に語った。さらに、現役ストリッパーと対面すると、

「彼氏ができたらこの仕事どうしますか?」

「裸を見せることの抵抗感が、そのうち快感に変わる?」

 などと矢継ぎ早に質問するのだった。この様子は、CS日本映画チャンネル20周年記念番組「ストリップ劇場物語」として6月6日から計4回オンエアされる。

「物語は、地方をドサ回りするストリップ劇団が舞台となります。広末は劇団の看板ストリッパー・明美。相手役の筧は『女に股ぐらをさらさせて稼いだ金で飯にありつく最低の男』と自嘲するヒモ男・シゲを演じている。シゲはしがないヒモの身分ながらも、愛する明美のために将来有望な若者との仲を取り持ち、明美をストリップ稼業から足を洗わせようと画策する。その反面、酒に酔っては自虐的に“ヒモ道”を貫き、地方の有力者を相手に一夜妻として明美を差し出すという、屈折した愛情関係が描かれます」(制作関係者)

 いやはや、濃厚なエロスの匂いがかなり漂う。

 なにしろ広末&筧といえば、同じくつか氏が作・演出を手がけた03年の舞台「飛龍伝」を連想せずにはいられない。このコンビで、60年代の全共闘の女性委員長と機動隊員との激しい愛を演じていたのだ。

「つかさんの舞台は公演中にセリフがどんどん変わることで有名でしたが、稽古では口立てといい、俳優はつかさんの言うセリフを繰り返し復唱することになる。当時、まだアイドル色が抜けきらなかった広末が『先っぽだけじゃイヤなの。中までズッポリ入れてくんなきゃ』と際どいセリフを大声で張り上げ、乳をワシづかみにされるなど、まさに体を張った伝説的な舞台です」(制作関係者)

 今回のストリッパー役で、その艶技を飛び越えるのか。これは待ちきれない!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」