芸能

小出恵介、俳優生命に致命的な事務所退社の背景にあった「山口達也ショック」!

 6月4日、所属事務所である「アミューズ」との契約終了が発表された小出恵介。

昨年6月に報じられた未成年の女性との淫行問題で無期限の芸能活動休止状態だったが、そのまま事務所を去ることになった。

 契約終了に際して、

「いつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」

 と、小出本人がコメントを出したものの、今後の活動は不透明だ。事件による大きな代償を払うことになった小出だが、業界内では同情の声も上がっている。

「起こした事件自体は間違いなく彼のあやまちですが、事務所の下した判断としては相当厳しいものになった気がします」

 とは、テレビ関係者だ。

「被害者側の関係者に『ハメられた』との見方も根強くあり、たとえ時間はかかっても、謹慎を経てアミューズで復帰できるものと見る向きが実は大半でした。今回、彼が契約終了となった背景に“あの事件”の影響を指摘する声が出ているんですよ」

 小出の契約終了を後押しした“あの事件”とは──。

「今年4月に発覚したTOKIOメンバーだった山口達也の未成年わいせつ事件(起訴猶予処分)ですね。ジャニーズが山口をアッサリと契約解除したことで、アミューズも小出を温情で残留させることが難しい風向きになったという見方が囁かれているんです。フリーでも山口のようなミュージシャンなら自主的にライブができますが、俳優の小出にとって契約終了は致命的。今後、事務所の後ろ盾を失った彼が厳しい環境を強いられるのは避けられません」(前出・テレビ関係者)

 一表現者としての復活を待ちたいところだが…。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!