芸能

小出恵介、俳優生命に致命的な事務所退社の背景にあった「山口達也ショック」!

 6月4日、所属事務所である「アミューズ」との契約終了が発表された小出恵介。

昨年6月に報じられた未成年の女性との淫行問題で無期限の芸能活動休止状態だったが、そのまま事務所を去ることになった。

 契約終了に際して、

「いつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」

 と、小出本人がコメントを出したものの、今後の活動は不透明だ。事件による大きな代償を払うことになった小出だが、業界内では同情の声も上がっている。

「起こした事件自体は間違いなく彼のあやまちですが、事務所の下した判断としては相当厳しいものになった気がします」

 とは、テレビ関係者だ。

「被害者側の関係者に『ハメられた』との見方も根強くあり、たとえ時間はかかっても、謹慎を経てアミューズで復帰できるものと見る向きが実は大半でした。今回、彼が契約終了となった背景に“あの事件”の影響を指摘する声が出ているんですよ」

 小出の契約終了を後押しした“あの事件”とは──。

「今年4月に発覚したTOKIOメンバーだった山口達也の未成年わいせつ事件(起訴猶予処分)ですね。ジャニーズが山口をアッサリと契約解除したことで、アミューズも小出を温情で残留させることが難しい風向きになったという見方が囁かれているんです。フリーでも山口のようなミュージシャンなら自主的にライブができますが、俳優の小出にとって契約終了は致命的。今後、事務所の後ろ盾を失った彼が厳しい環境を強いられるのは避けられません」(前出・テレビ関係者)

 一表現者としての復活を待ちたいところだが…。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」
4
高木菜那がCM初出演!金メダル級ボディの胸元がすごすぎるッ
5
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!