芸能

高橋英樹のブログで判明!「十津川警部最新作」が“ついに登場”の証拠

 土曜ワイド劇場の頃から高い人気を獲得している「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)の最新作がついに登場しそうだ。高橋英樹が十津川警部を演じる同シリーズの最新作を待ち望んでいるファンは少なくない。

「十津川警部シリーズはそもそも『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)でスタートしました。警視庁捜査一課の十津川警部が鉄道に関するさまざまな事件を解決していく物語です。すでに68作を数える人気シリーズ。その68作目は土曜ワイド劇場が終了したため。水曜日の『ミステリースペシャル』で放送されました」(テレビ誌ライター)

 同シリーズは近年、年2回のペースで放送されてきたが、2018年は新作が登場していない。第68作は昨年9月20日の放送。そろそろ新作が登場してもいい頃であるとファンの間では話題になっていた。だが、68作目の視聴率がこれまでより少しばかり低かったため、新作は登場しないのかもしれないと心配されていたのである。

 そんな不安を吹き飛ばし、最新作の登場を匂わせたのが主演の高橋英樹だ。5月30日のブログ「甘えるワンワン娘」という投稿で、「午後からは又お馴染みドラマの衣装合わせです この役は年をとりません(笑)し、私も年をとれません(笑)」と記した。この「お馴染みドラマ」が「十津川警部シリーズ」で、年を取らない役というのが十津川警部であるというのだ。

「証拠はそれだけではありません。この文章といっしょに1枚の写真が公開されています。海をバックに防波堤を歩く高橋さんの写真です。背景に写っているのは山形県鶴岡市の由良海岸にある白山島に間違いありません。山形県を舞台にした第68作『山形・陸羽西線に消えた女』の撮影時に撮ったものでしょう。衣装も十津川警部のものですね。もう新作登場は確実でしょう」(鉄道ライター)

 最新作の舞台はどこになるのか。どんな事件が起こるのか。放送日が今から楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!