芸能

元トップグラドルが「世界進出」に向けて立ち上げた一大プロジェクトとは?

 人気艶系女優が世界に羽ばたくための一大プロジェクトに挑戦中だ。

「2年前にトップグラドルから艶系女優に転身。その美貌と爆裂ボディの人気は日本だけに留まらず、最近は中国や台湾などアジア圏でも活躍の場を広げ、5月19日に行われた艶系ビデオの一大イベントでは、彼女目当てに海外からの報道陣も殺到し、優秀女優賞に輝いたのは、“たかしょー”こと高橋しょう子です。今後の夢について、『世界で活躍できる女優になること』と高らかに宣言していましたね」(週刊誌記者)

 そんな彼女が“世界のたかしょー”への第一歩に向けてクラウドファンディングサイト「ミライメイカーズ」でスタートさせているのが、『高橋しょう子LA写真集制作プロジェクト』だ。芸能ライターが言う。

「昨今、人気タレントがクラウドファンディングでファンに“出資”してもらう形での写真集やフォトブックの出版が増えています。目標金額に達しなければ出版計画そのものがなくなるリスクもありますが、版元やスタッフの意向に縛られず、自分がやりたいことをやりたいようにできるメリットは大きい。有名アイドルや元国民的アイドルクラスであれば、200~300万円が目標金額の相場となっているところ、たかしょーは異例の『500万円設定』。アジア圏でのロケならもっと低い設定でもいいと思いますが、彼女はアメリカでの活動を目標に掲げており、日本の多くの俳優が世界へ飛び立つ時に選ぶ第一の地であるハリウッドのあるロスでの撮影にこだわっているようです」

 ファンが自分を後押ししてくれることを彼女自身、強く信じている表れとも言えそうだが、出資者への特典も盛りだくさんの内容となっている。

「特典は3000円~40万円とさまざまですが、出資者の名前は奥付に『Special supporter』としてクレジットが入ります。『彼女と2人きりで表紙の写真を選べる』40万円の枠は即日完売しましたが、ほかにも『彼女と食事をしながら写真集を鑑賞』『写真集の裏表紙を彼女とのツーショット写真で作成』などはファンにはたまらないでしょう。募集は6月29日までで、6月10日時点で支援総額は約300万円。達成見込みは五分五分といったところでしょうか」(前出・芸能ライター)

 たかしょーの「世界進出」の夢は叶うのか。ファンとの“絆”に注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?