芸能

元トップグラドルが「世界進出」に向けて立ち上げた一大プロジェクトとは?

 人気艶系女優が世界に羽ばたくための一大プロジェクトに挑戦中だ。

「2年前にトップグラドルから艶系女優に転身。その美貌と爆裂ボディの人気は日本だけに留まらず、最近は中国や台湾などアジア圏でも活躍の場を広げ、5月19日に行われた艶系ビデオの一大イベントでは、彼女目当てに海外からの報道陣も殺到し、優秀女優賞に輝いたのは、“たかしょー”こと高橋しょう子です。今後の夢について、『世界で活躍できる女優になること』と高らかに宣言していましたね」(週刊誌記者)

 そんな彼女が“世界のたかしょー”への第一歩に向けてクラウドファンディングサイト「ミライメイカーズ」でスタートさせているのが、『高橋しょう子LA写真集制作プロジェクト』だ。芸能ライターが言う。

「昨今、人気タレントがクラウドファンディングでファンに“出資”してもらう形での写真集やフォトブックの出版が増えています。目標金額に達しなければ出版計画そのものがなくなるリスクもありますが、版元やスタッフの意向に縛られず、自分がやりたいことをやりたいようにできるメリットは大きい。有名アイドルや元国民的アイドルクラスであれば、200~300万円が目標金額の相場となっているところ、たかしょーは異例の『500万円設定』。アジア圏でのロケならもっと低い設定でもいいと思いますが、彼女はアメリカでの活動を目標に掲げており、日本の多くの俳優が世界へ飛び立つ時に選ぶ第一の地であるハリウッドのあるロスでの撮影にこだわっているようです」

 ファンが自分を後押ししてくれることを彼女自身、強く信じている表れとも言えそうだが、出資者への特典も盛りだくさんの内容となっている。

「特典は3000円~40万円とさまざまですが、出資者の名前は奥付に『Special supporter』としてクレジットが入ります。『彼女と2人きりで表紙の写真を選べる』40万円の枠は即日完売しましたが、ほかにも『彼女と食事をしながら写真集を鑑賞』『写真集の裏表紙を彼女とのツーショット写真で作成』などはファンにはたまらないでしょう。募集は6月29日までで、6月10日時点で支援総額は約300万円。達成見込みは五分五分といったところでしょうか」(前出・芸能ライター)

 たかしょーの「世界進出」の夢は叶うのか。ファンとの“絆”に注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?