エンタメ
Posted on 2025年11月30日 08:30

「UFOの破片」「非人間型生物の遺体」回収…アメリカ政府機密プロジェクト「レガシープログラム」にまつわる「最新映像作品」

2025年11月30日 08:30

「レガシープログラム」をご存じだろうか。これはUFO(またはUAP=未確認航空現象)の墜落破片や、エイリアンの遺体を極秘で回収・保管し、その技術を研究しているとされる、アメリカ政府内における非公認機密プロジェクトを指す。

 この名称は近年、アメリカのUFOに関する告発者らにより、たびたび使用されている。彼らの主張によれば、これまでにUAPの機体や破片などから地球外生命体とされる非人間型生物の遺体が回収され、機密性の高い施設(エリア51など)に運ばれているが、このプログラムによってその事実が長い間、隠蔽されてきたというのだ。

 UFO研究の実態に詳しい専門家が語る。
「エイリアンの遺体として最も有名な事例は、1947年に米ニューメキシコ州ロズウェル近郊にUFOが墜落し、軍が残骸と宇宙人の遺体を回収したという、ロズウェル事件です。その後も同様の事件が内部告発者らによって言及されてきましたが、アメリカ政府はそれらをことごとく否定。ところが2023年に開催されたアメリカ議会公聴会では、元アメリカ空軍諜報員で国防総省のUAPタスクフォースに携わっていたデイビッド・グルシュ氏が『このプログラムは実際に存在する』と証言。米メディアで大々的の報道され、信憑性が高まることになりました」

 実は今、そんな「レガシープログラム」が、あるドキュメンタリー作品の存在により、にわかにクローズアップされている。Amazon Primeで11月21日から公開中の「The Age of Disclosure(開示の時代)」(ダン・ファラ監督)だ。同作にはマルコ・ルビオ国務長官のほか、アメリカ政府や軍、情報機関に勤務する34人の高官による証言が含まれているが、これがなんとも生々しいのである。

 先の専門家が解説する。
「天体物理学者エリック・デイビス氏によると、ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領がCIA長官だった1964年、ニューメキシコ州のホロマン空軍基地に未確認飛行物体が着陸。地球外生命体が空軍将校や情報部員と面会したというのですが、詳細な報告を求めるブッシュ氏に対し、ある機関から待ったがかかりました。それがなんと『レガシープログラム』を管理する『闇の権力』だったというんです。常識的に考えて、CIA長官の依頼をはねのける組織などあるのか。これはデイビス氏が直接、ブッシュ氏から聞いた話だといいますが、事実であれば『レガシープログラム』を指揮する組織には、情報機関のトップでも及ばない、深い闇が存在していたことになります」

 アメリカのどのような組織がどのような目的で、このプロジェクトを存続させてきたのかは謎だ。興味のある方は、このドキュメンタリー作品で確認してみてはいかがだろうか。

(ジョン・ドゥ)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/11/25発売
    ■630円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク