芸能

守ってあげて!NGT48中井りか、炎上クイーンぶりが身辺要警戒レベルだった

 ビジネス炎上だとしても、もはや見ていて心配になって来る?

 NGT48の中井りかが、6月10日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。相変わらずの炎上クイーンぶりを発揮し、問題発言の数々が注目を集めている。

 ルックスはとても可愛らしく、同グループのデビューシングルでセンターを務めるなど、活躍も顕著な中井だが、その歯に衣着せぬ発言でAKB界きっての炎上クイーンであることを知られている。今回の番組でも、握手会でわざわざ面と向かって悪口を言いに来るアンチに対して、「うっせー、帰れ!」と反撃しているエピソードを紹介したり、共演者から「(最終的な)夢はAKB48のセンター?」と聞かれると、「お金がもらえれば何でもいい…」というアイドルらしからぬ発言を披露して、スタジオの笑いをかっさらっていた。

 AKBグループについての知識にうとい人々からすれば、こんな可愛らしい女の子が炎上キャラということに驚いた人も多かったようだ。が、中井のアンチは今回の過激発言にもいつものごとくイラ立っていたことがネットの反応を見てわかる。

 そんな中井は今回の番組の後半に、番組が誇る史上最強の弁護士団にアンチからの炎上被害についての相談をしている。何でも、殺害予告を今までに4回もされており、両親の名前や実家の住所もすでにファンに特定され、SNS上で拡散されているとのこと。この中井の相談に対して、弁護士団は投稿者を訴えた場合はプライバシーの侵害で30万円を請求することができるという見解を示している。

「中井次第で投稿者を罰することができますから、アンチも踏み入ってはいけないゾーンに入っているということを認識してほしい。また、中井の場合は、ファン向けの生配信を自宅で行っている際、その生配信にファンと思われる男性の奇声が外から聞こえてきたりと、すでに行動に移しているファンもいますから、運営もしっかり守ってほしいところ」(アイドル誌ライター)

 10日には乃木坂46と、欅坂46の公式ホームページでも、一部のファンによるメンバーに対するストーカー行為が確認されていることを発表し、違反行為に対しての注意喚起が掲載されるなど、人気アイドルのストーカー被害は顕著な状態になっている。とはいえ、中井も炎上発言をほどほどにする必要もありそうかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」
4
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?