芸能

俺たちが「抱きたい40・50代」美女ランキング<中島史恵インタビュー>(1)「五十路写真集」で魅せた美ボディ

 94年にシェイプUPガールズの一員としてデビューし、6月14日に50歳の誕生日を迎えた中島史恵。5月25日にリリースした最新写真集「Cinqaute!」(双葉社)ではアラフィフとは思えないみごとなプロポーションを披露。衰え知らずの健康ボディに隠された秘密とは‥‥。

「写真集のタイトルはフランス語で『50』を意味しています。20代の頃はバストもパ~ンと張りがあって、若さだけで勝負できた部分もありました。だけど今回は、年相応の美しさを表現したいと思って撮影に臨みました」

 と謙遜するものの、実際に写真集をめくると、そのスタイルのよさに圧倒される。特に上半身裸の「手ブラ」写真ではこんもりと盛り上がった乳房のボリュームに思わず目を奪われる。

「手ブラに関しては、皆さんのご要望があるかぎり続けていきたいですね(笑)。個人的には、そういう写真よりも、布などで隠してその間から肌がチラリと肌が見えるくらいがイヤらしく感じるんですけどね」

 上から88・60・89のスリーサイズと身長・体重はデビュー当時とまったく変わらないという。スタイル維持の秘訣を聞くと‥‥。

「15年ほど前から空中ヨガを始めて、あらためて“重力”の影響ってスゴイんだなって実感したんです。日々、重力を受けながら生活していく中で、姿勢が前かがみになってしまったり、骨盤をゆがんだままにしてしまったり。空中ヨガでは天井からつるしたハンモックに体を絡ませて逆立ちのポーズをするんです。逆立ちをすることによって、背骨がピーンと伸びていくのを実感できますし、ハンモックの布がワキの下や股関節のリンパ節を刺激することでリンパの流れをよくしたりと、美容にはいいことずくめなんです」

 こう話す中島は、今回の写真集でも空中ヨガを実演。ビーチで赤い水着に身を包み、逆立ち状態で180度の開脚ポーズまで披露した。他にもランジェリー姿などでメリハリあるボディをさらしているが、中でも本人お気に入りの一枚がソファを支えに逆立ちをしているカットだという。

「これこそまさに重力からの解放ですよ。この写真を見ると、頬のラインもキュッと上に上がっていて‥‥。逆立ちってつくづく美容に効果があるんだなって思いますね」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!