芸能

俺たちが「抱きたい40・50代」美女ランキング<1000人アンケート>(2)存在感を増してきた木村多江

 ここにきて5位と存在感を増したのが、春ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)で魔性の嫁を演じる木村多江(47)。これまで演じてきたのは不幸な役柄ばかりという「薄幸女優」として知られているが、

「私生活ではエリート広告代理店マンと結婚して1児の母。野菜ソムリエの資格を持っていて、撮影がない日は家族のために野菜たっぷりの手料理をふるまう献身妻です」(芸能関係者)

 そんな木村にアブノーマルな願望を明かすのは下関氏だ。

「『あなたには──』と同じく、7年前に放送されたNHKのドラマ『カレ、夫、男友達』でもユースケ・サンタマリアと夫婦役を演じましたが、そこで彼にお仕置きとして頭からマヨネーズをまるまる1本ブッカケられるんです。顔面マヨネーズまみれになっても美しさは変わらない。一度でいいから、ありったけの“精”で汚してみたいですね」

 離婚経験者も負けられない。小泉今日子(52)が8位にランクインして意地を見せたが、芸能評論家・織田祐二氏がこの結果に「喝」を入れる。

「キョンキョンを抱かずに誰を抱くというのでしょうか。確かに、豊原功補(52)との不倫騒動で叩かれましたが、それは彼女のボディがそれだけ魅力的だったということ。彼女は男に尽くすタイプのようなので、小ぶりながらしっかりと前に突き出たミサイル型のオッパイをむんずとつかみ、征服欲を満たしたいですね」

 小泉を2票差で猛追するのが、同じくバツイチの中山美穂(48)だ。今年5月には、約5年ぶりの主演映画「蝶の眠り」(KADOKAWA)が公開された。

「アルツハイマー病を患う女性作家という難解な役どころでしたが、フェロモンは十分。ベッドの上に横たわるシーンでは、ノースリーブワンピ越しに、バストの重量感が伝わってきて、かなりドキドキさせられました」(織田氏)

 惜しくもトップ10入りはならなかったが、6年前に離婚が報じられた菊池桃子(50)の人気も根強い。

「あの甘えん坊のようなしゃべり方に、どんな男も骨抜きにされそう。今年の春に報じられたストーカー被害は笑い事では済まされませんが、まさに罪作りな美貌の持ち主ですね」(織田氏)

 はたして、来年のランキングはどんな顔ぶれに!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?