芸能

細川ふみえ、バラエティ復活も「シングルマザーでウリがバスト?」とザワザワ

 タレントの細川ふみえが6月18日放送の「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)に出演。超激辛パスタを完食することでバラエティ番組における“意気込み”を示した。

 2009年に不動産会社を経営する元夫との離婚が報じられ、同年に決意のヘア写真集を発売するなど、決して平坦とは言えない道のりを歩んできた細川は、現在シングルマザーとして奮闘。同番組ロケでも「(子供のためにも)仕事が欲しい」などと嘆きながら激辛のパスタ“ハバネローゼ”を15分以内に完食するという若手芸人ばりの過酷な挑戦に臨んだ。

「かつてイエローキャブ所属時代に、グラドルとして日本中の男子を興奮させていた細川も今や46歳。アラフィフになっても、バラエティ番組における居場所を必死で確立させようとしたらしくなぜか激辛パスタに挑戦し、10分足らずで完食。息子を懸命に育てるタフな母親としてのイメージをアピールしてました」(テレビ誌ライター)

 ただしネット上での反応を見ると「すごく頑張ってて好感持てた。でも細川さんはバラエティでは使いどころ微妙かなぁ」「いくつ? いい女だね」「胸の大きいタレントさんは他にもいますから、需要があるかどうか」などの反応が散見。

「頑張る様子はうかがえたものの、現在のテレビ界に居場所とニーズがあるのかと問われれば微妙なところかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 また、全盛期と何ら変わらない“ウリ”を懸念する声もある。

「子供のために頑張ると言いながら、共演者のゴルゴ松本がチャレンジグルメに挑む際には『胸見てもいいから(頑張って)』などとエールを送ったことで、『胸見ても…って、子供が泣いてますよ』『子供が学校で言われそうだな』との指摘も。やはりかつてのスタイルからは少々方針の転換が求められるかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 バスロマンやスリムビューティーハウスなど、数々の印象的なCMでも活躍を見せてきた細川だが、現在はタレントでもあると同時にひとりの母親でもある。今後は異なる形での華麗なる復活劇にも期待したい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは