芸能

細川ふみえ、バラエティ復活も「シングルマザーでウリがバスト?」とザワザワ

 タレントの細川ふみえが6月18日放送の「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)に出演。超激辛パスタを完食することでバラエティ番組における“意気込み”を示した。

 2009年に不動産会社を経営する元夫との離婚が報じられ、同年に決意のヘア写真集を発売するなど、決して平坦とは言えない道のりを歩んできた細川は、現在シングルマザーとして奮闘。同番組ロケでも「(子供のためにも)仕事が欲しい」などと嘆きながら激辛のパスタ“ハバネローゼ”を15分以内に完食するという若手芸人ばりの過酷な挑戦に臨んだ。

「かつてイエローキャブ所属時代に、グラドルとして日本中の男子を興奮させていた細川も今や46歳。アラフィフになっても、バラエティ番組における居場所を必死で確立させようとしたらしくなぜか激辛パスタに挑戦し、10分足らずで完食。息子を懸命に育てるタフな母親としてのイメージをアピールしてました」(テレビ誌ライター)

 ただしネット上での反応を見ると「すごく頑張ってて好感持てた。でも細川さんはバラエティでは使いどころ微妙かなぁ」「いくつ? いい女だね」「胸の大きいタレントさんは他にもいますから、需要があるかどうか」などの反応が散見。

「頑張る様子はうかがえたものの、現在のテレビ界に居場所とニーズがあるのかと問われれば微妙なところかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 また、全盛期と何ら変わらない“ウリ”を懸念する声もある。

「子供のために頑張ると言いながら、共演者のゴルゴ松本がチャレンジグルメに挑む際には『胸見てもいいから(頑張って)』などとエールを送ったことで、『胸見ても…って、子供が泣いてますよ』『子供が学校で言われそうだな』との指摘も。やはりかつてのスタイルからは少々方針の転換が求められるかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 バスロマンやスリムビューティーハウスなど、数々の印象的なCMでも活躍を見せてきた細川だが、現在はタレントでもあると同時にひとりの母親でもある。今後は異なる形での華麗なる復活劇にも期待したい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!
4
茂木健一郎、鼻マスク受験生“頑な擁護”で想起される「松本人志とのイザコザ」
5
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント