芸能

土田晃之が子供の写真を無断掲載され激怒するも逆に批判されてしまった!?

 お笑い芸人の土田晃之が、自分の子供と一緒にいるところの写真をネットに無断掲載され、激怒しているという。土田は6月24日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」にて、6月13日に東京国際フォーラムで開催されたけやき坂46のコンサートに行ったと説明。その際、ファンに写真撮影され、ファンサイトに無断で掲載されたが、その画像に土田が連れて行った子供も写っていると明かした。

「土田は『おれの写真は載せても関係ないんだけど、うちの子どもの写真も載ってるらしいのよ』と憤慨。確かにこのご時世、子供の写真を無許可でネットに掲載するのは非常識な行為であり、たとえ芸能人の子供であろうとも例外ではありません。そこで土田は『うちの事務所(太田プロ)が動くかも知れないから気をつけてね』と警告。法的手段などの具体的な対応策に乗り出すことを示唆しました」(芸能ライター)

 そんな土田の警告に対してはネット上でも「子供の写真とは確かに非常識だ」「土田が激怒するのも当然」などと同調する人が続出。特に子を持つ親からは激励の声も飛んでいる。ところがそんな土田に対して一部から、批判の声もあがっているという。

「ひとつには子どもの写真を掲載したファンを念頭に、土田が『本当にブチコロシに行くんで』と口にしたこと。いくら怒りに任せたとはいえ、この言葉が不適切な表現であることは間違いなく、『脅迫だ!』と批判されているのも無理はありません。一方で別の批判は『子供をけやき坂のコンサートに連れて行くな!』というもの。けやき坂46のチケットはいまやプラチナチケットですから、不満を抱いたファンが土田を攻撃しているのでしょう。とはいえ土田は『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の司会者として普段からけやき坂46と交流しており、メンバーとはかなり近しい関係。そしてこういった場では家族が同行することも芸能界の慣習として珍しいことではないのです」(前出・芸能ライター)

 子供の顔をさらされたあげく、いわれのない批判まで浴びてしまった土田。果たして本当に所属事務所が動くのか、気になるところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?