芸能

土田晃之が子供の写真を無断掲載され激怒するも逆に批判されてしまった!?

 お笑い芸人の土田晃之が、自分の子供と一緒にいるところの写真をネットに無断掲載され、激怒しているという。土田は6月24日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」にて、6月13日に東京国際フォーラムで開催されたけやき坂46のコンサートに行ったと説明。その際、ファンに写真撮影され、ファンサイトに無断で掲載されたが、その画像に土田が連れて行った子供も写っていると明かした。

「土田は『おれの写真は載せても関係ないんだけど、うちの子どもの写真も載ってるらしいのよ』と憤慨。確かにこのご時世、子供の写真を無許可でネットに掲載するのは非常識な行為であり、たとえ芸能人の子供であろうとも例外ではありません。そこで土田は『うちの事務所(太田プロ)が動くかも知れないから気をつけてね』と警告。法的手段などの具体的な対応策に乗り出すことを示唆しました」(芸能ライター)

 そんな土田の警告に対してはネット上でも「子供の写真とは確かに非常識だ」「土田が激怒するのも当然」などと同調する人が続出。特に子を持つ親からは激励の声も飛んでいる。ところがそんな土田に対して一部から、批判の声もあがっているという。

「ひとつには子どもの写真を掲載したファンを念頭に、土田が『本当にブチコロシに行くんで』と口にしたこと。いくら怒りに任せたとはいえ、この言葉が不適切な表現であることは間違いなく、『脅迫だ!』と批判されているのも無理はありません。一方で別の批判は『子供をけやき坂のコンサートに連れて行くな!』というもの。けやき坂46のチケットはいまやプラチナチケットですから、不満を抱いたファンが土田を攻撃しているのでしょう。とはいえ土田は『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の司会者として普段からけやき坂46と交流しており、メンバーとはかなり近しい関係。そしてこういった場では家族が同行することも芸能界の慣習として珍しいことではないのです」(前出・芸能ライター)

 子供の顔をさらされたあげく、いわれのない批判まで浴びてしまった土田。果たして本当に所属事務所が動くのか、気になるところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ