芸能

土田晃之が子供の写真を無断掲載され激怒するも逆に批判されてしまった!?

 お笑い芸人の土田晃之が、自分の子供と一緒にいるところの写真をネットに無断掲載され、激怒しているという。土田は6月24日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」にて、6月13日に東京国際フォーラムで開催されたけやき坂46のコンサートに行ったと説明。その際、ファンに写真撮影され、ファンサイトに無断で掲載されたが、その画像に土田が連れて行った子供も写っていると明かした。

「土田は『おれの写真は載せても関係ないんだけど、うちの子どもの写真も載ってるらしいのよ』と憤慨。確かにこのご時世、子供の写真を無許可でネットに掲載するのは非常識な行為であり、たとえ芸能人の子供であろうとも例外ではありません。そこで土田は『うちの事務所(太田プロ)が動くかも知れないから気をつけてね』と警告。法的手段などの具体的な対応策に乗り出すことを示唆しました」(芸能ライター)

 そんな土田の警告に対してはネット上でも「子供の写真とは確かに非常識だ」「土田が激怒するのも当然」などと同調する人が続出。特に子を持つ親からは激励の声も飛んでいる。ところがそんな土田に対して一部から、批判の声もあがっているという。

「ひとつには子どもの写真を掲載したファンを念頭に、土田が『本当にブチコロシに行くんで』と口にしたこと。いくら怒りに任せたとはいえ、この言葉が不適切な表現であることは間違いなく、『脅迫だ!』と批判されているのも無理はありません。一方で別の批判は『子供をけやき坂のコンサートに連れて行くな!』というもの。けやき坂46のチケットはいまやプラチナチケットですから、不満を抱いたファンが土田を攻撃しているのでしょう。とはいえ土田は『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の司会者として普段からけやき坂46と交流しており、メンバーとはかなり近しい関係。そしてこういった場では家族が同行することも芸能界の慣習として珍しいことではないのです」(前出・芸能ライター)

 子供の顔をさらされたあげく、いわれのない批判まで浴びてしまった土田。果たして本当に所属事務所が動くのか、気になるところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
4
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
5
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?