芸能

土田晃之が「たけしの結婚」を祝福!その壮絶な「てのひら返し」に批判殺到

 お笑い芸人の土田晃之がラジオ「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で、ビートたけしの結婚について語り、批判が寄せられている。

 土田はたけしの結婚について「すごくいいことだと思います」と祝福。さらに「最後はこの人と、と思えたから籍入れたんでしょうし、独立したんだと思います」と語った。

「コメントの内容は当たり障りのないもので、これといって批判されるようになポイントはありません。問題になったのは、たけしの結婚を祝福するようなコメントをしたこと、それ自体です」(芸能ライター)

 土田はこれまで同ラジオで多くのタレント、芸能人についてコメントし、ご意見番気取りで一刀両断したことも少なくない。今年1月には加藤紗里について「この人は何をされてる方なの」「芸能人でもないでしょ」と切り捨てている。

 女優の壇蜜と漫画家の清野とおる氏が結婚した時は「人の恋愛にまったく興味ないですから」「結婚適齢期を過ぎているんじゃないの?ぐらいでしょ」と言い放っている。

 そんな土田がたけしについては好意的なコメントをしたため、「相手の人を見てコメントを変えるなんてかっこわるい」「人の恋愛に興味ないんじゃなかったの」と批判されているのだ。

「お笑いの人でたけしに批判的な意見を言える人はいないでしょう。土田がたけしの結婚に『人の結婚に興味ない』なんて言えるわけがありません(笑)。だったらそもそもこの話題に触れなければいい。ごますりのようなコメントをしたうえに、過去の自分の発言と正反対のことを言っているわけですから、土田にブーイングが寄せられるのもしかたのないことかもしれません」(前出・芸能ライター)

 芸能界のご意見番を自任しているとしたら、もう少し注意深く発言したほうがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃