芸能

鳥肌モノ!じゅんいちダビッドソンが的中させた“予言”の驚異的精度

 サッカー日本代表MF本田圭佑のモノマネで知られるお笑いタレント・じゅんいちダビッドソンが、6月24日に行われたロシアW杯グループステージ第2戦セネガル戦での本田のゴールをみごと予言していたとして話題となっている。

 セネガル戦の3日前、6月21日に都内で行われた男性用ヘアケアブランド「PROTAGA」の製品発表会に出席したじゅんいちダビッドソンは、セネガル戦に関して「めっちゃ強い! でも勝ってもらわないと僕が困る。1-0で日本が勝ちます! 後半27分、左サイドのセンタリングのこぼれ球を本田圭佑が蹴り込みます」と大予言。実際のセネガル戦ではスコアこそ2-2のドローとなったが、予言通り、本田は左サイドの乾貴士から上げられたセンタリングのこぼれ球をネットへ蹴り込み、日本に勝ち点1をもたらした立役者となった。

「普通は誰がゴールを決めるかを予想することはあっても、得点までの経緯をここまで具体的に予言するケースは少なく、しかもほぼドンピシャで当てています。ゴールの時間も、じゅんいちダビッドソンは後半27分と予言し、実際の得点は後半33分とニアピン。しかし、彼が予測した後半27分に本田は香川真司との交代でピッチに立っているんです。この大予言にはネット上でも、『ちょっと待て、これ凄いこと言ってないか』『何気に予言当たってますね』『ちょっと鳥肌もんです』『予言が27分で、本田が入った時間が27分…。ちょっと何これ怖い』とのリアクションが続出しています」(テレビ誌ライター)

 もはやスコア予想よりも難しい詳細な経緯をほぼ完璧に言い当てていたじゅんいちダビッドソン。今後はW杯特番でのメディア登場が一気に増えるかも?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事