芸能

鳥肌モノ!じゅんいちダビッドソンが的中させた“予言”の驚異的精度

 サッカー日本代表MF本田圭佑のモノマネで知られるお笑いタレント・じゅんいちダビッドソンが、6月24日に行われたロシアW杯グループステージ第2戦セネガル戦での本田のゴールをみごと予言していたとして話題となっている。

 セネガル戦の3日前、6月21日に都内で行われた男性用ヘアケアブランド「PROTAGA」の製品発表会に出席したじゅんいちダビッドソンは、セネガル戦に関して「めっちゃ強い! でも勝ってもらわないと僕が困る。1-0で日本が勝ちます! 後半27分、左サイドのセンタリングのこぼれ球を本田圭佑が蹴り込みます」と大予言。実際のセネガル戦ではスコアこそ2-2のドローとなったが、予言通り、本田は左サイドの乾貴士から上げられたセンタリングのこぼれ球をネットへ蹴り込み、日本に勝ち点1をもたらした立役者となった。

「普通は誰がゴールを決めるかを予想することはあっても、得点までの経緯をここまで具体的に予言するケースは少なく、しかもほぼドンピシャで当てています。ゴールの時間も、じゅんいちダビッドソンは後半27分と予言し、実際の得点は後半33分とニアピン。しかし、彼が予測した後半27分に本田は香川真司との交代でピッチに立っているんです。この大予言にはネット上でも、『ちょっと待て、これ凄いこと言ってないか』『何気に予言当たってますね』『ちょっと鳥肌もんです』『予言が27分で、本田が入った時間が27分…。ちょっと何これ怖い』とのリアクションが続出しています」(テレビ誌ライター)

 もはやスコア予想よりも難しい詳細な経緯をほぼ完璧に言い当てていたじゅんいちダビッドソン。今後はW杯特番でのメディア登場が一気に増えるかも?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”